【3月限定】ヘビーウェイトTシャツがお買い得!
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 電  話:0725-23-9000
【3月限定】ヘビーウェイトTシャツがお買い得!

コラム

小学校の卒業記念、お祝いにおすすめ!オリジナルTシャツを作ろう!

2019年08月06日

小学校の卒業記念は、家族旅行に行ったりクラスのみんなで写真や動画を撮ったり、学校では卒業アルバムなどの記念品を作ってくれたりもしますが、最近人気となっているのがオリジナルTシャツ作りです。

お祝いの品として贈る方もいますし、友情の証として友達同士でお揃いのデザインで作るなど、オリジナルTシャツは着る度に大事な小学校の思い出を紡いでいける最高のアイテムになってくれます。ここでは、小学校の卒業記念として人気となっているオリジナルTシャツについてご紹介していきます。

オリジナルTシャツなら思い出が仕舞いっぱなしにならない!

お祝い・卒業記念のオリジナルTシャツ

一般的な卒業記念品というのは、アルバムや文集、高級ボールペンなど、普段使うことのないものも多いものです。もちろんどれも大事な思い出の品として最適ですが、普段使いできるもののほうがより記憶に残ります。

オリジナルTシャツであれば、友達同士で揃えれば中学校に入ってからも、お揃いのTシャツでお祭りなどのイベントに行くことができますし、家族で揃えれば旅行のときにみんなで着ていくこともできます。

大事に仕舞っておく記念品もよいですが、普段使えるTシャツであれば、小学校の記念品でさらに思い出を作っていけます。これが、小学校の卒業記念としてオリジナルTシャツが人気になっている理由の1つといえるでしょう。

小学校で卒業記念以外でも活躍してくれるオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツは手軽に作れるため、卒業のお祝いだけでなく、以下のようなさまざまなシーンでも活用できます。

友情の証としてオリジナルTシャツを着て遊びに行ける

小学校では、高学年になると電車でアミューズメントパークに出かけたり、お買い物に行ったりすることも多くなります。たくさんの友達と、知らない町や慣れていない町に行くというのは、子どもの冒険心を養ってくれます。さらに仲良しグループで、友情の証にもなるお揃いのオリジナルTシャツを作って着ていけば、さらに充実した思い出を作っていけるでしょう。

小学校のクラブでもお揃いのTシャツで団結力を高められる

小学校のクラブ活動は中学校・高校の部活動と比べて活動回数が少なく、上下のつながりが薄いことも多いので、団結力がいまいち…ということもあるかもしれません。そこで、クラブ活動を充実させるためのツールとして、オリジナルTシャツを活用するところも増えています。

普段交流がないとしても、クラブ活動のときにお揃いのTシャツを着れば連帯感が生まれますし、団結力も高まるでしょう。運動系のクラブだけではなく文化系のクラブでも、オリジナルTシャツで団結力を高めることで、小学校のクラブ活動を思い出深くできます。

絶対に失敗しないためにサンプルを作ってくれる制作会社を選ぶのがポイント

オーダーメイドで作るものは、シミュレーションしているものと実物が違うということがよくあります。色味やデザインのバランスなどが重要になるオリジナルTシャツも例外ではなく、いくら完成のイメージ画像で確認していても、実際に作られたTシャツは想像と違ったということがあります。

大事な卒業記念のオリジナルTシャツでは、こういった失敗は絶対に避けたいものです。制作会社を選ぶときには、最終注文の前にできあがりのサンプルで実物をチェックさせてくれるところを選びましょう。

小学校卒業記念のオリジナルTシャツはいつでも身近な思い出の品になる!

6年間という長い月日を過ごす小学校時代は、長い人生の中でも特別な時間となります。その小学校の卒業記念として残したり贈ったりするものはたくさんありますが、楽しかった思い出を振り返るには、しまいっぱなしにならず身につけられるオリジナルTシャツがおすすめです。成長して着られなくなっても、部屋に飾ったり、カスタマイズしてほかの洋服と組み合わせたりもできるでしょう。
いつでも身近に置ける思い出の品として、ぜひオリジナルTシャツを検討してみてください。

新着記事

2024 価格改訂のお知らせ

2024年02月07日

日頃はオリジナルTシャツ作成トミーズをご利用いただきありがとうございます。 誠に恐縮ではございますが、当店では Tシャツの作成に関する資材原価の高騰および Tシ

... 続きを読む

オリジナル卒団記念品バッグのご提案

2022年01月07日

クラブチームや部活動に打ち込む人には必ず訪れる、卒団や引退。 そして卒団・引退をする人に、後輩や保護者、チームメイトから贈るアイテムが「卒団記念品」。 卒団記念

... 続きを読む

ノベルティ・販促品にオススメ「aerosilver」オリジナルマスク【取り扱いを終了しました】

2021年12月28日

※こちらの商品は取り扱いを終了しました。 新型コロナウイルスの流行が始まった頃から、マスクを着用することが当たり前になり今ではマスクは生活必需品と思われます。

... 続きを読む