【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 電  話:0725-23-9000
【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!

コラム

フードプリントでおしゃれに!オリジナルパーカーを作ろう!

2019年08月06日

おしゃれなオリジナルパーカーの作り方として、フード部分にプリントするという方法が人気になっています。パーカーのフード部分にプリントされている商品は少ないので、フードプリントをうまく活用すれば、個性的でおしゃれなオリジナルパーカーが作れます。

ただし、フード部分は着こなしによってデザインが隠れたり、中途半端に見えたりするので、デザインの見え方を計算してデザインしましょう。ここでは、おしゃれなオリジナルパーカーを作るポイントや活用シーンをご紹介していきます。

おしゃれなオリジナルパーカーを作るならプリント部分にこだわる!

フードプリントでおしゃれに!

昨今では、オリジナルパーカーもリーズナブルな価格で作れるようになったので、気軽に注文する方が増えています。そのため、自分ではおしゃれに作ったつもりであっても、個性が感じられない、普通のパーカーと同じようなデザインになってしまうことがあります。せっかくオリジナルを作ったのに、既製品と同じような仕上がりではおしゃれとはいえません。

仕上がりに失敗せず、おしゃれなオリジナルパーカーを作るには、フード部分にこだわるのがポイントです。人気ブランドでもアパレルショップでも、フード部分にデザインをプリントしている商品はほとんどありません。だからこそ、オリジナルパーカーでフードプリントをすると、ほかの人とかぶらないのはもちろん、ワンランク上のおしゃれを楽しめるのです。

フードプリントの注意点

フードプリントは、オリジナルパーカーのおしゃれ度を高めてくれます。ですが、自分でデザインをする場合は、フードの形やフードをかぶったときとかぶっていないときのことも、頭に入れておかなくてはいけません。

デザインによっては、かぶっていないときだと何が書いてあるのか分からなくなってしまいますし、隠れたりすることもあります。これではデザイン性が感じられないのはもちろん、デザインが活かされなければ、いくらプリント部分にこだわってもおしゃれじゃなくなってしまいます。ですので、フードを使用しているときもしていないときもデザインがフードのカーブや形に合わせて活かされるように工夫しましょう。

団体旅行やフェスなどオリジナルパーカーの活用シーンは無限大!

ここでは、オリジナルパーカーの活用シーンをご紹介します。

フードプリントは団体旅行の目印として大活躍!

クラスメイトとの卒業旅行やサークルでのイベント旅行など、団体で旅行をするときに大変なのが、観光スポットではぐれてしまったときです。いくらスマホで連絡を取り合っても、土地勘がない場所では、居場所を説明しても分からないということも多く、探し回ることに時間を取られてしまうことも少なくありません。

そんなときに大活躍してくれるのが、オリジナルパーカーのフードプリントです。はぐれたときにはフードをかぶるという決まりにしておけば、目線とフード部分は同じたかさになるため、遠くからでも見つけやすくなります。団体旅行の目印としては旗を活用するのが一般的ですが、お揃いのオリジナルパーカーのフードに目印にするというセンスもおしゃれですね。

フードが活かされるフェスでお揃いコーデ!

フェスに参加するときはTシャツでお揃いコーデをする人が多いですが、個性的なおしゃれを楽しみたいフェスで、ありきたりのコーデではつまらないですね。そこでおすすめなのが、オリジナルパーカーのお揃いコーデです。

長時間行われるフェスは、季節によっては昼と夜の温度差があるので、パーカーを用意することもあるでしょう。そんなとき、お揃いのオリジナルのパーカーで揃えておけば、より盛り上がります。また、フードにプリントされているパーカーであれば、全員でフードをかぶれば目立つこと間違いなしですから、一歩先のおしゃれを楽しめます。

おしゃれなオリジナルパーカーを作るならトミーズがおすすめ!

オリジナルパーカーは既製品とは違うデザインで作れるので、それだけでおしゃれです。ただし、オリジナルパーカーを作る会社によっては、デザインが制限されてしまったり、希望する部分にプリントができなかったりするので、思っていたのとは違う仕上がりになることも少なくありません。

そこでおすすめなのが、失敗なくおしゃれなオリジナルパーカーが作れるトミーズです。トミーズなら豊富なデザインやデザイン方法が選べるのはもちろん、いろいろな部分にプリントできるので、理想どおりのオリジナルパーカーに仕上がるでしょう。

新着記事

2024 価格改訂のお知らせ

2024年02月07日

日頃はオリジナルTシャツ作成トミーズをご利用いただきありがとうございます。 誠に恐縮ではございますが、当店では Tシャツの作成に関する資材原価の高騰および Tシ

... 続きを読む

ノベルティ・販促品にオススメ「aerosilver」オリジナルマスク【取り扱いを終了しました】

2021年12月28日

※こちらの商品は取り扱いを終了しました。 新型コロナウイルスの流行が始まった頃から、マスクを着用することが当たり前になり今ではマスクは生活必需品と思われます。

... 続きを読む

幼稚園・保育園の卒園記念用オリジナルバッグを選ぶならコレ

2021年12月24日

保育園の卒園記念品でどんな物を贈ろうかな?と悩まれる方も多いと思います。 近頃よく選ばれるアイテムは実用的なものが多く、子どもだけではなく保護者の方にも喜ばれて

... 続きを読む