【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 電  話:0725-23-9000
【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!

コラム

かっこいい英単語をオリジナルTシャツにプリントしよう!

2021年01月12日

オリジナルTシャツに取り入れたいかっこいい英単語、英文を紹介します。
英単語や英文をオリジナルTシャツにプリントする際はきちんと意味があるものや、目的に沿ったメッセージにしましょう。

英語入りのオリジナルTシャツをもっとかっこよくするためのポイントについても解説します。

オリジナルTシャツにおすすめの英単語

オリジナルTシャツに入れたい英単語、英文を紹介します。
どんなシーンで使いたいのかを、どういった目的でその言葉を入れたいのかなどをよく考え、さらにぴったりなデザインなども考えながら選んでみましょう。

1.Stay hungry, stay foolish

Stay hungry, stay foolishは「飢えたままでいろ、常識に惑わされるな」という意味合いがあります。
自分自身が信じた道を行きたい、周囲に惑わされずに突き進みたいというときに勇気を与えてくれる言葉です。

この言葉は、アップルの創業者として有名なスティーブ・ジョブズの言葉です。
あまりにも有名な言葉ですので、英単語や英文が苦手でもすぐにわかりやすいのが嬉しいポイントです。

2.Whatever floats your boat

Whatever floats your boatは「やりたいようにやろう!」という意味合いがあります。
「floats your boat」には「あなたの興味があること」「あなたが幸せになること」という意味があります。

誰かを応援したいとき、自分を応援したいときに勇気を与えてくれる言葉です。
部活やチームなどで試合に挑むとき、このようなお揃いの言葉を入れたTシャツを着ていれば、団結力も高まるでしょう。

3.One for All, All for One

One for All, All for Oneは「1人はみんなのために、みんなは1人のために」という、とても有名な言葉です。
チームの団結力を高めるときにこの言葉を発することも多いでしょう。

部活、チームだけでなく、仕事の際にも使える言葉です。
有名な言葉ですので、デザイン次第ではタイミングを選ばずにオリジナルTシャツのポイントになってくれます。

4.Love the life you live. Live the life you love

Love the life you live. Live the life you loveは「自分の人生を愛せ、自分の人生を生きろ」という意味合いの英文です。
自分は何のために生きているのか、何をすべきなのか迷ったときに勇気を与えてくれる言葉です。

自分だけでなく、このTシャツの英文を読んだ人もはっとさせられることでしょう。
この言葉は、ボブ・マーリーの言葉です。

音楽が好きな方にとっては有名すぎる言葉かもしれません。
このような有名な音楽家の言葉を入れたTシャツは、ライブハウスやレコードショップのスタッフTシャツとしてもおすすめです。

5.COFFEE IS MY BEST FRIEND

COFFEE IS MY BEST FRIENDは「コーヒーこそが親友」という非常にシンプルな言葉です。
「COFFEE」の部分を入れ替えることでさまざまな活用ができます。

「COFFE」ならコーヒーショップ、「BOOK」なら書店、「CAT」ならペットショップなど、スタッフのTシャツのデザインにもおすすめです。
シンプルな言葉ですので、デザインやレイアウト、イラストなどでさまざまな工夫ができます。

英語入りのオリジナルTシャツをよりかっこよくする3つのポイント

かっこいい英単語をオリジナルTシャツにプリントしよう!

英語入りのオリジナルTシャツはスタイリッシュですが、さらにかっこよくするポイントを紹介します。
工夫をして、世界でひとつだけの素敵なオリジナルTシャツを作りましょう。

1.写真を入れる

自分で撮影した写真を入れることで、よりオリジナリティのあるTシャツを作れます。
モノクロにする、一色だけを抽出するなどの工夫もできます。

英単語とマッチした写真を撮影しましょう。

2.イラストを入れる

イラストが描けるならイラストを入れることもおすすめです。
英単語や英文をイラストに取り入れれば、よりおしゃれでかっこいいオリジナルTシャツが完成します。

イラストのデザインを請け負ってくれるオリジナルTシャツ制作会社もあります。

3.デザインを工夫する

同じフォント、同じ大きさで文字をレイアウトするのではなく、フォントを変えたり配置を変えたりすれば、シンプルな言葉でもオリジナリティのあるTシャツができます。

Tシャツはデザインしやすく、ネットでもさまざまなデザインをチェックできます。
可愛いデザイン、シンプルなデザイン、スタイリッシュなデザインなど、好みのデザインを参考にしてみましょう。

オリジナルTシャツに英語を取り入れてみよう

オリジナルTシャツに取り入れたい英語を紹介しました。
有名な言葉、シンプルな言葉、勇気や元気を与えてくれる言葉など、オリジナルTシャツに取り入れたい英単語、英文はたくさんあります。

チームやスタッフでお揃いのオリジナルTシャツを作るときは、そのメンバーに最適な言葉を探してみてください。
デザインを工夫して、よりオリジナリティの高いかっこいいTシャツを作りましょう。

新着記事

2024 価格改訂のお知らせ

2024年02月07日

日頃はオリジナルTシャツ作成トミーズをご利用いただきありがとうございます。 誠に恐縮ではございますが、当店では Tシャツの作成に関する資材原価の高騰および Tシ

... 続きを読む

ノベルティ・販促品にオススメ「aerosilver」オリジナルマスク【取り扱いを終了しました】

2021年12月28日

※こちらの商品は取り扱いを終了しました。 新型コロナウイルスの流行が始まった頃から、マスクを着用することが当たり前になり今ではマスクは生活必需品と思われます。

... 続きを読む

幼稚園・保育園の卒園記念用オリジナルバッグを選ぶならコレ

2021年12月24日

保育園の卒園記念品でどんな物を贈ろうかな?と悩まれる方も多いと思います。 近頃よく選ばれるアイテムは実用的なものが多く、子どもだけではなく保護者の方にも喜ばれて

... 続きを読む