【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 電  話:0725-23-9000
【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!

コラム

オリジナルTシャツのビジネスについて。副業や起業の方法

2021年07月08日

誰でも簡単にオリジナルTシャツが作れる今、オリジナルTシャツを販売するビジネスに注目が集まっています。
副業から始めて本業並みに稼いでいる人も少なくなく、オフィスがなくても簡単に始められるビジネスとして人気です。

そこで今回はオリジナルTシャツのビジネスを始める方法を解説します。
誰でも簡単に起業できるので、自分のブランドを作りたいという方は必見です。

オリジナルTシャツは副業ビジネスに向いている

オリジナルTシャツは誰でも簡単に作ることができるので、デザインの知識がなくても誰でも簡単に始められます。
在庫をたくさん持つ必要がありませんし、初期投資も少なくて済むので、これから副業を始めたいという人にはおすすめです。

なんといっても、自分デザインのTシャツを作って販売できるので、簡単にブランドのオーナーになれます。

一昔前はオリジナルTシャツを作って販売するとなると、販売場所がネックとなっていたのですが、最近は知識がなくても簡単にオンラインショップを開設できるようになりました。
オリジナルTシャツとオンラインショップを作れば、誰でもすぐに自分の売りたいTシャツを販売することができるのです。

集客も簡単にショップを作れるサービスの力を借りることができますし、SNSを使えば広告料なしで宣伝できます。
自宅で簡単に始められるため、今主婦にも人気の副業ビジネスです。

副業でオリジナルTシャツビジネスを起業する方法

副業でオリジナルTシャツビジネスを起業方法は、Tシャツを作ってオンラインショップで販売するという簡単なステップです。

利益がたくさん出た場合、必要な手続きを行う必要があるので、そちらも押さえておきましょう。

1. オリジナルTシャツのデザインを作る

まず必要になるのがオリジナルTシャツです。
オリジナルTシャツのデザインはパソコンソフトを使って作ることもできますが、パソコンの知識がなくても手書きでデザインすることも可能です。

オリジナルTシャツは、自分のデザインをオリジナルTシャツを製作する業者にオーダーする必要があるのですが、業者によっては手書きのデザインを元にデータを作ってくれるところもあります。

もちろん手書きのデザインをそのままプリントすることもできるので、簡単にオリジナルTシャツが作れます。

2. オリジナルTシャツを業者に発注する

デザインが決まったら、業者を選んでTシャツの形や色を選び、デザインを入稿します。
印刷できるTシャツの種類は業者によって異なりますが、どんな業者でもいろんな種類のTシャツを用意しています。

値段も種類によって異なりますが、素材にこだわって選んでみましょう。

またTシャツに印刷する方法はいろいろありますが、オーダーする枚数やデザインによっておすすめの印刷方法は異なります。
業者は印刷方法の相談にも乗ってくれるので相談してみましょう。

3.オンラインショップを作る

Tシャツを発注している間にオンラインショップを作ります。
自分で一から作ることもできるのですが、ウェブサイトを作る知識がないなら、オンラインショップを簡単に作れるサービスを利用するのがおすすめです。

このサービスを利用すれば、知識がなくても1日あれば自分のオンラインショップが作れます。
販売時に手数料がかかるタイプのサービスなら、ショップの開設は無料のケースが多いです。
オリジナルTシャツのイメージと合うおしゃれなショップを作りましょう。

オンラインショップを開設するときは、住所や電話番号を登録しなければなりません。
登録した情報はサイト上で公開されてしまうので、自宅の住所や電話番号を隠したい人はバーチャルオフィスで住所や電話番号を借りるのがおすすめです。

4. オンラインショップで販売する

発注したオリジナルTシャツが届いたら、販売用の写真を撮影します。
価格は自分で決めることができるので、Tシャツの原価に利益を足して値段を設定しましょう。

あとはオンラインショップ開設サービスの手順に従って、商品を登録すれば販売スタートです。
商品が売れたら通知がくるので、それに従って発送します。

5. 利益が20万円以上出たら確定申告が必要

副業で始めたオリジナルTシャツ販売で20万円以上の利益が出たら、副業でも確定申告が必要です。
利益とは実際に売り上げた金額から、オリジナルTシャツを製作するのにかかった経費を引いた額です。

Tシャツ制作にかかった費用は全て経費として認められます。
もし利益が出たら確定申告をするのがマストになるので、毎月どれくらいの利益が出ているか把握しておきましょう。

今日からでも始められる!オリジナルTシャツのビジネスでお金を稼ごう

オリジナルTシャツビジネスは今日からでも簡単に始められます。
まずはどんなTシャツを作りたいかデザインを作成して発注する業者を決めましょう。

オリジナルTシャツを制作しているTOMMY’Sでは、Tシャツ以外にパーカーやスウェット、マスクなども制作できます。

新着記事

2024 価格改訂のお知らせ

2024年02月07日

日頃はオリジナルTシャツ作成トミーズをご利用いただきありがとうございます。 誠に恐縮ではございますが、当店では Tシャツの作成に関する資材原価の高騰および Tシ

... 続きを読む

ノベルティ・販促品にオススメ「aerosilver」オリジナルマスク【取り扱いを終了しました】

2021年12月28日

※こちらの商品は取り扱いを終了しました。 新型コロナウイルスの流行が始まった頃から、マスクを着用することが当たり前になり今ではマスクは生活必需品と思われます。

... 続きを読む

幼稚園・保育園の卒園記念用オリジナルバッグを選ぶならコレ

2021年12月24日

保育園の卒園記念品でどんな物を贈ろうかな?と悩まれる方も多いと思います。 近頃よく選ばれるアイテムは実用的なものが多く、子どもだけではなく保護者の方にも喜ばれて

... 続きを読む