【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 電  話:0725-23-9000
【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!

コラム

クラスTシャツにおもしろ言葉を入れよう!

2022年03月01日

学校行事で着用するクラスTシャツを作る際、背ネームにおもしろ言葉をプリントすることで、オリジナリティや遊び心を演出できます。
主なパターンとしては、その年の流行語を取り入れる、二つ名で着用する人の個性をアピールする、映画・アニメ・漫画の名セリフを入れる、推しの名前をプリントしてテンションアップするなどがあります。
また、友同士やカップルでお揃いの文字を入れたり、一緒に並ぶと意味がわかる文字を入れたりするのもおすすめです。

今回は、クラスTシャツにプリントするおもしろ言葉のパターンや例文を紹介します。

オリジナリティ溢れるクラスTシャツにはおもしろ言葉がおすすめ

体育祭や文化祭で作成するクラスTシャツ作成で悩むところといえば、Tシャツのデザインでしょう。「奇抜過ぎるTシャツはNGだけど、ほかのクラスとは被らないオリジナリティが欲しい…」そんなときは、背ネームを利用してオリジナリティを引き出しましょう。背ネームというと、一般的には名前や背番号をプリントしますが、それ以外の言葉を入れてはいけないというルールはありません。背番号の上にお気に入りの言葉や格言などをプリントすれば、誰とも被らないオリジナルTシャツが完成します。

とくにおすすめなのが、周りと差がつくおもしろ言葉です。遊び心バツグンのおもしろ言葉をプリントして、他のクラスと差をつけましょう。

クラスTシャツにプリントしたいおもしろ言葉5パターン

ここでは、クラスTシャツにおすすめのおもしろ言葉のパターンを紹介します。

1. 流行語を取り入れたトレンドTシャツ

現在の流行語を取り入れれば、トレンドに乗れるとともに、数年後クローゼットから出てきたクラスTシャツを見たとき、「そういえば、こんな言葉流行ってたな」と当時のことを思い出し、より懐かしい気持ちになるでしょう。
ちなみに、2021年の流行語は、次のとおりです。

「397(さんきゅーな)」
「あせあせ」
「はにゃ?」
「ぎゃきゅん」
「うっせえわ」

2. 二つ名で着ている人の個性をアピール

着ている人の個性を強調したい場合は、二つ名をプリントしましょう。「グミが主食です」など、好きな食べ物をアピールした二つ名、「自称日本一の美女」といった自称系ほか、将来の夢は○○、○○系女子(男子)、#○○○などのハッシュタグ系など、バリエーションはさまざまです。また、「高所恐怖症」など、あえて自虐系ワードを持ってくるのもいいですね。文化祭などのイベントで盛り上がります。

3. 映画・アニメ・漫画の名セリフをプリント

好きな映画やアニメ、漫画の名セリフをプリントするのもおすすめです。あまり長いセリフを持ってくるのではなく、短めのセリフを選ぶのがポイントです。
例えば、次のような簡潔でインパクトのあるものが良いでしょう。

「逃げちゃダメだ…(新世紀エヴァンゲリオン)」
「全集中の呼吸(鬼滅の刃)」
「俺に勝てるのは俺だけだ(黒子のバスケ)」
「飛ばない豚はただの豚だ(紅の豚)」

4. 推しの名前をプリントしてテンションアップ

好きなアイドルやアーティスト、アニメキャラなど、いわゆる「推し」の名前をプリントすれば、Tシャツを着たときに自然とテンションも上がるでしょう。ただ名前をプリントするのではなく、「〇〇推し」「〇〇しか勝たん」「〇〇の嫁」など、強めのアピールをするのがポイントです。推しTシャツを着て体育祭や文化祭に参加すれば、同じ推しの人に声をかけられて、コミュニケーションの輪が広がる可能性もあります。

5. 仲良しアピール!友達同士やカップルで言葉を揃える

仲の良い友だち同士やカップルで、一緒に並ぶと意味がわかる文章をプリントするのもおすすめです。並んで写真を撮れば、インスタ映え間違いなしです。並べる文字の例としては、次のようなものがあります。

「敷かれてます」「敷いてます」
「会いたくて震える」「勝手に震えてろ」
「〇〇の飼い主」「〇〇の飼い犬」

このほか、3〜4人で並ぶとひとつの文章になる続き文字も人気です。クラスTシャツにより統一感が出て、団結力も高まるでしょう。

おもしろ言葉で思い出に残るクラスTシャツにしよう

クラスTシャツはイベント当日の気持ちを高めて盛り上げるだけでなく、学生時代の思い出の品にもなります。背ネームにおもしろ言葉をプリントして、オリジナリティ溢れるクラスTシャツにしましょう。
おもしろ言葉にも、流行語や取り入れる、二つ名で個性をアピールするなど、さまざまなパターンがあります。クラスで方向性を相談して、統一感を出すのもおすすめです。
クラスTシャツを作る際は、ぜひクラスの雰囲気に合った素敵なおもしろ言葉を取り入れてください。

クラスTシャツの作成依頼するならトミーズにお任せください!きっと納得のいくまでこだわったオリジナルTシャツが作成できるはずです。

新着記事

2024 価格改訂のお知らせ

2024年02月07日

日頃はオリジナルTシャツ作成トミーズをご利用いただきありがとうございます。 誠に恐縮ではございますが、当店では Tシャツの作成に関する資材原価の高騰および Tシ

... 続きを読む

ノベルティ・販促品にオススメ「aerosilver」オリジナルマスク【取り扱いを終了しました】

2021年12月28日

※こちらの商品は取り扱いを終了しました。 新型コロナウイルスの流行が始まった頃から、マスクを着用することが当たり前になり今ではマスクは生活必需品と思われます。

... 続きを読む

幼稚園・保育園の卒園記念用オリジナルバッグを選ぶならコレ

2021年12月24日

保育園の卒園記念品でどんな物を贈ろうかな?と悩まれる方も多いと思います。 近頃よく選ばれるアイテムは実用的なものが多く、子どもだけではなく保護者の方にも喜ばれて

... 続きを読む