【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 電  話:0725-23-9000
【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!

コラム

2023年春夏メンズファッションのトレンドはこれ!人気のアイテムとカラーを紹介

2023年07月04日

流行を押さえたファッションを意識したいのなら、季節に応じたトレンドをいち早くチェックすることが大切です。

本記事では、2023年の春夏メンズファッションのトレンドアイテムや、トレンドカラーなどの一例をご紹介します。

2023年春夏メンズファッションのトレンドアイテム

2023年春夏メンズファッションのトレンドアイテム
2023年春夏のメンズファッションに取り入れたいトレンドアイテムの一例をご紹介します。

デニム

2023年春夏メンズコレクションでは、エッジのきいたデニムアイテムが注目を集めました。

デニムは時代にとらわれない定番アイテムの一つですが、2023年春夏はダメージデニムや、大胆なカットを施した個性的なデザインが目立ちます。

メンズの肌見せもトレンドであるため、この春夏はワイルドな方向のコーディネートを目指してもいいかもしれません。

メッシュアイテム

気温が高くなる春夏は、ハイゲージよりもローゲージのメッシュアイテムが人気です。

通気性が良く、さらっと着こなせる上、軽やかな雰囲気を演出できます。サマーニットなら夏場に着用しても暑さや汗に悩まされにくく、トレンド感のあるスタイルにまとめられます。

ボーイッシュショーツ

ボーイッシュショーツとは、少年っぽさを感じさせるデザインを採用したショートパンツのことです。

2023年春夏コレクションでは、子ども時代のファッションを彷彿とさせる、元気なアイテムが複数見受けられました。

これまで子どもっぽいと敬遠されてきたルーズシルエットを取り入れた、遊び心のあるスタイルがトレンド入りを果たしています。

難易度が高そうに思えるショートパンツですが、きれいめのトップスと合わせればラフになり過ぎず、程よく品のあるコーディネートを演出できます。

ネクタイ

ネクタイというとビジネススーツをイメージする方も多いですが、2023年は普段のファッションアイテムとして取り入れるのがトレンドとなっています。

ネクタイは意外とカジュアルファッションとの相性も良く、アクセサリー感覚で取り入れれば、おしゃれなワンポイントアクセントになります。

2023年春夏メンズファッションのトレンドカラー&柄

2023年春夏のメンズファッションに取り入れたいトレンドカラーと柄の一例をご紹介します。

グリーン系

グリーンはここ数年、継続してトレンド入りしているカラーですが、2023年春夏は特にピスタチオグリーンやグリーンヘイズが人気です。

ピスタチオグリーンとは、ナッツ類の一種であるピスタチオの実の色を模したグリーンで、柔らかみのある黄緑色が特徴です。

一方のグリーンヘイズは、淡い黄色みがかった緑色を指します。ややもやがかかったような落ち着きのある色味は、幅広い肌や髪の色合いと相性が良く、ファッションに取り入れやすいところが特徴です。

パープル系

エレガントさと落ち着きを両立できるパープルは、大人スタイルに取り入れやすいカラーです。

2023年春夏は、特に柔らかいトーンのラベンダーカラーがトレンド入りしています。パーカーなどのカジュアルアイテムも、ラベンダーカラーのものをチョイスすれば、きれいめのコーディネートとしてまとめやすくなります。

中間色

中間色とは、純色に灰色を加えた色のことです。純色に比べるとナチュラルな印象を与えるところが特徴で、他の色との親和性が高いというメリットがあります。

全体的に淡い印象にまとめたいときはもちろん、差し色を目立たせたいときにも活躍するカラーで、幅広いコーディネートに活用できます。

パッチワーク

2023年春夏メンズコレクションでは、さまざまな色や生地を使ったパッチワークアイテムが注目を集めました。

パッチワークは存在感の大きなアイテムなので、ボトムスやトップス、帽子や靴など、いずれか1点に取り入れるとメリハリのあるスタイルに仕上がります。

パッチワークの色柄にはさまざまなパターンがあるので、好みやファッションのコンセプトに合わせて使い分ければ、手軽に個性的なコーディネートを実現できます。

2023年春夏メンズファッションのトレンドを押さえたコーディネートを意識しよう

2023年春夏メンズファッションは、デニムやメッシュ、ボーイッシュショーツなど、エッジのきいたアイテムや肌見せアイテムがトレンド入りしています。

また、フォーマルアイテムの一つであるネクタイをコーディネートに取り入れるスタイルも注目を集めています。

色柄については、グリーン系、パープル系、中間色など、淡く柔らかいカラーが人気です。落ち着いた色味は他のアイテムとも合わせやすく、ファッション初心者の方でも気軽に取り入れられるでしょう。

個性を出したいのなら、パッチワークアイテムをチョイスすると、メリハリのあるスタイルを演出できます。

新着記事

2024 価格改訂のお知らせ

2024年02月07日

日頃はオリジナルTシャツ作成トミーズをご利用いただきありがとうございます。 誠に恐縮ではございますが、当店では Tシャツの作成に関する資材原価の高騰および Tシ

... 続きを読む

ノベルティ・販促品にオススメ「aerosilver」オリジナルマスク【取り扱いを終了しました】

2021年12月28日

※こちらの商品は取り扱いを終了しました。 新型コロナウイルスの流行が始まった頃から、マスクを着用することが当たり前になり今ではマスクは生活必需品と思われます。

... 続きを読む

幼稚園・保育園の卒園記念用オリジナルバッグを選ぶならコレ

2021年12月24日

保育園の卒園記念品でどんな物を贈ろうかな?と悩まれる方も多いと思います。 近頃よく選ばれるアイテムは実用的なものが多く、子どもだけではなく保護者の方にも喜ばれて

... 続きを読む