【3月限定】ヘビーウェイトTシャツがお買い得!
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 電  話:0725-23-9000
【3月限定】ヘビーウェイトTシャツがお買い得!

コラム

ウェディングにもオリジナルTシャツを作ろう!

2021年08月18日

今ウェディングで二人らしさを感じられる演出をするのが大人気です。オリジナル感が思いっきり出るのにお手軽なアイテムといえば、オリジナルTシャツ。二人の思い出にオリジナルTシャツを作ってみてはいかがでしょうか。
今回はウェディングにおすすめのオリジナルTシャツ活用法やオリジナルTシャツを作る方法を解説します。

ウェディングにおすすめ!オリジナルTシャツの活用法

伝統を重んじたウェディングも素敵ですが、一方で型にハマらないウェディングもとても人気があります。型にハマらないオリジナルウェディングに一役買ってくれるのがオリジナルTシャツです。大切なウェディングを彩るおすすめのオリジナルTシャツ活用法を紹介します。

前撮りのアイテムに使う

結婚式では前撮りの写真をペーパーアイテムや会場装飾、演出などに使いますよね。ウェディングドレスや振袖も素敵ですが、オリジナルTシャツで二人らしさ全開の前撮り写真を撮るのも素敵です。
完全にカジュアルなファッションもいいですが、ドレスやタキシードをTシャツでカジュアルダウンした写真を撮ってみてはいかがでしょうか。「Mr&Mrs」と書かれたTシャツや、ドレスやタキシードをデザインしたTシャツ、二人のイラストを描いたTシャツなどを着て写真を撮れば、幸せな雰囲気がゲストにもしっかり伝わります。

ウェルカムボード代わりに

ウェルカムボードのようなデザインをTシャツに施すのもおすすめです。カジュアルウェディングや、テーマが海・アウトドア・自然などのウェディングなら、定番のウェルカムボードではなくTシャツをウェルカムボードにしてしまうのもおしゃれ。オリジナリティが演出できますし、パーティーが終わっても記念として残りますよね。

ブライズメイドに着てもらう

海外では定番のブライズメイド。海外ドラマや映画に憧れて、友人にブライズメイドをお願いする方も多いのではないでしょうか。ブライズメイドは統一感を出すのが大切ですが、それぞれの体型に合わせたお揃いのドレスってなかなか難しいですよね。そこでおすすめなのがオリジナルTシャツです。スカートの色を合わせてオリジナルTシャツを着て貰えば、統一感が簡単に出せますよ。

ゲスト全員に着てもらう

結婚式でゲストのドレスコードを決めるのも流行っていますが、ドレスコードがあるとゲストも服装選びが大変です。そこでおすすめなのが二人がデザインしたウェディングオリジナルTシャツをゲストに来てもらう演出。結婚式では無難な黒やダークカラーを選ぶゲストが多いですがですよね。でも同じデザインでもカラーバリエーションのあるTシャツを用意して着て貰えば、会場全体が華やかに見えます。写真を撮っても一体感が出るので、なかなか他にはない素敵なウェディングになりますよ。

二次会で新郎新婦が着る

結婚式は伝統的なスタイルで演出して、二次会に自分らしさを出すカップルも多いです。二次会はメインのゲストが友人なので、カジュアルダウンにはぴったりです。新郎のタキシード代わり、新婦のドレス代わりのオリジナルTシャツを作ってみてはいかがでしょうか。
Tシャツをアレンジして、ドレッシーなスカートやヒールの靴に合わせるととてもおしゃれです。なかなか普段はできないおしゃれが楽しめます。

オリジナルTシャツはウェディングの余興にもおすすめ

ウェディングで余興を頼まれた方が新郎新婦をお祝いする素敵なデザインのオリジナルTシャツを作るのもおすすめ。同じデザインでもいいですし、一つずつのTシャツに文字を入れて、メッセージを伝えるのも人気があります。
見ている他のゲストも楽しめますし、お祝いムードでいっぱいの素敵な余興になること間違いなし!お揃いのデザインなら新郎新婦にもサプライズでプレゼントしてもいいですね。

ウェディング用オリジナルTシャツを作る方法

ウェディング用のオリジナルTシャツを作るなら、まずはどのシチュエーションで使うのかを決めましょう。使うシチュエーションが決まったら、それに合わせてデザインを作っていきます。デザインソフトが使えない場合も、手書きのイラストをデータ化してくれる業者があるので心配いりません。
あとは注文する業者を決めて、その業者のサイトからプリントするTシャツを選びます。見積もりをとって納期を確認したら、あとはデザインを入稿してTシャツが来るのを待つだけです。
【まとめ】

オリジナルTシャツで二人らしさあふれるウェディングに

ウェディングのスタイルはどんどん自由度を増しています。二人らしさが溢れる演出は参列してくれたゲストも笑顔にするはず!そんな演出にオリジナルTシャツはおすすめです。一生に一度の大切なウェディングですから、素敵なオリジナルTシャツで忘れられない思い出を作りましょう。

新着記事

2024 価格改訂のお知らせ

2024年02月07日

日頃はオリジナルTシャツ作成トミーズをご利用いただきありがとうございます。 誠に恐縮ではございますが、当店では Tシャツの作成に関する資材原価の高騰および Tシ

... 続きを読む

オリジナル卒団記念品バッグのご提案

2022年01月07日

クラブチームや部活動に打ち込む人には必ず訪れる、卒団や引退。 そして卒団・引退をする人に、後輩や保護者、チームメイトから贈るアイテムが「卒団記念品」。 卒団記念

... 続きを読む

ノベルティ・販促品にオススメ「aerosilver」オリジナルマスク【取り扱いを終了しました】

2021年12月28日

※こちらの商品は取り扱いを終了しました。 新型コロナウイルスの流行が始まった頃から、マスクを着用することが当たり前になり今ではマスクは生活必需品と思われます。

... 続きを読む