【7月限定】大口注文でステッカープレゼント
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 電  話:0725-23-9000
【7月限定】大口注文でステッカープレゼント

コラム

オリジナルTシャツを売って副業しよう!

2021年06月03日

昨今の副業ブームで、本業とは別の仕事を始めている人が増えています。

なかには、オリジナルTシャツの販売を始める人もいます。ネットの普及によって、自分でデザインしたオリジナルTシャツを簡単に販売することができるためです。

そこで今回は、オリジナルTシャツ販売を副業にするうえで知っておきたいことを徹底解説。
子育て中などでなかなか家を空けられない主婦の方にとっても始めやすい副業ですので、気になっている方はぜひチェックしてください。

オリジナルTシャツ販売は誰でも簡単に始められる副業

自分のオリジナルブランドを持つことを夢に見たことがある方も多いのではないでしょうか。

以前はなかなか難しかったオリジナルTシャツ販売ですが、今はネットの普及により、誰にでも簡単に始められる副業となりました。

以前はハードルが高かったオンラインサイトの開設も、スマホアプリなどから簡単にできるようになりました。

また、オンラインサイトを作らずに販売したいという場合、ハンドメイド専門のオンラインサイトに出品する方法もあります。
プリントTシャツ製作まで自分でするとなると、機械などの初期投資が必要です。

しかし、デザインだけ作って業者に製作を依頼すれば初期費用もほとんどかかりません。

オリジナルTシャツ販売を副業にするメリット

今副業ブームですが、そのなかでもオリジナルTシャツ販売が人気なのはこのようなメリットがあるからです。

1. 初期投資がほとんどない

オリジナルTシャツ販売は初期投資がほとんど必要ありません。
簡単にオンラインショップを開設できるサービスを使えば、無料でサイトを作ることができます。

自分でサイトを一から作る場合でも、サーバー代とドメイン代はかかりますが、大きな機材などを購入する必要はありません。

また、オリジナルTシャツを業者に発注するのにはお金がかかりますが、それ以外大きな費用がかからないのは大きなメリットです。

2. 集客しやすい

オリジナルTシャツを作っている人はたくさんいるので、「本当に売れるのか不安」という方もいるでしょう。

しかし、オンラインショップが無料で作れるサービスから集客のノウハウを借りることができますし、ショップをピックアップして宣伝してくれるようなサービスもあります。

また、オリジナルTシャツはデザインが命です。SNSをうまく使えば、広告料無料で商品をアピールすることもできるでしょう。

3. 自分で利益を決められる

第三者からの仕事を請け負う副業の場合、報酬が決まっているため、稼げる金額には限りがあります。

しかし、自分で利益を決められるオリジナルTシャツ販売なら、利益を調整することが可能です。
できるだけ原価を抑えれば、大きな利益を生むこともできるでしょう。

オリジナルTシャツ販売の副業を成功させるポイント

オリジナルTシャツ販売の副業を成功させたい方は、以下のポイントに注意しながら販売準備をしていきましょう。

1. ターゲットを決める

オリジナルTシャツを作るなら、まずは、どんな人に購入して欲しいのかターゲットを明確にしていきましょう。

「女性に着てもらいたい」などと曖昧なターゲットを設定するのではなく、「20代の働く独身女性」や「子育て中の30代のママ」など、できるだけターゲットを細かく定めることが大切です。

どんな服を好む人向けのTシャツなのかといった、明確な設定を心掛けましょう。

ターゲットを決めればサイト自体のイメージも作りやすく、サイズ展開を考えるときのヒントにもなります。

2. 素材や品質にこだわる

いくらおしゃれなデザインでも、素材や品質が悪ければファンはつきません。

原価を落としたいあまり、Tシャツ自体の質を下げてしまう人がいますが、粗悪な商品が出来上がってしまっては、ブランドイメージの悪化につながります。

3. 原価を抑える

素材や品質にこだわりつつも、原価を抑えることも大切です。
Tシャツの種類はさまざまなものがありますから、同じような品質で安いものを探してみましょう。

また、デザインに使用する色の数やプリント方法、プリントする箇所の数などによっても原価は変わります。
デザインにこだわることは大切ですが、妥協できる点がないか考えてみましょう。

4. 他にはないデザインを作る

たくさんの人がオリジナル Tシャツを販売しているなかで副業を成功させるためには、他にはないデザインのTシャツを作ることが大切です。

他のサイトの商品などもチェックして、オリジナリティあふれるデザインを作りましょう。

オリジナルTシャツ販売で楽しみながらできる副業に

収入の増加を目的として副業を始める人は多いものの、楽しみがない副業を続けるのは難しいかもしれません。

副業はさまざまな仕事があります。
なかでも、オリジナルTシャツ販売は、自分でTシャツをデザインできる、自分のお店をもつ感覚を味わえるなど、楽しみの多い副業です。

オリジナルTシャツ販売に興味がある方は、ぜひこの記事を参考にして、チャレンジしてください

新着記事

2024 価格改訂のお知らせ

2024年02月07日

日頃はオリジナルTシャツ作成トミーズをご利用いただきありがとうございます。 誠に恐縮ではございますが、当店では Tシャツの作成に関する資材原価の高騰および Tシ

... 続きを読む

ノベルティ・販促品にオススメ「aerosilver」オリジナルマスク【取り扱いを終了しました】

2021年12月28日

※こちらの商品は取り扱いを終了しました。 新型コロナウイルスの流行が始まった頃から、マスクを着用することが当たり前になり今ではマスクは生活必需品と思われます。

... 続きを読む

幼稚園・保育園の卒園記念用オリジナルバッグを選ぶならコレ

2021年12月24日

保育園の卒園記念品でどんな物を贈ろうかな?と悩まれる方も多いと思います。 近頃よく選ばれるアイテムは実用的なものが多く、子どもだけではなく保護者の方にも喜ばれて

... 続きを読む