【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 電  話:0725-23-9000
【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!

コラム

家族でお揃いのオリジナルTシャツを作ろう

2022年03月16日

オリジナルTシャツが簡単に作れるようになった今、家族でお揃いのオリジナルTシャツを作るケースもあります。お誕生日や記念日など、家族の大切な日をお祝いするのにも最適で、おしゃれなTシャツでデイリー使いするのもおすすめです。

そこで今回は家族でお揃いのオリジナルTシャツを作りたい方のために、おすすめのシチュエーションやおすすめのデザインなどを紹介します。家族でお揃いのオリジナルTシャツを作って、素敵な思い出を残しましょう。

家族でお揃いのオリジナルTシャツを作るのにおすすめのシチュエーション

家族でお揃いのオリジナルTシャツを作るのにおすすめのシチュエーションを紹介します。デザイン次第で色々な使い方ができるので、参考にしてみてください。

誕生日や記念日

家族の誰かの誕生日や結婚記念日、長寿のお祝いなどにオリジナルTシャツを作るのはとてもおすすめです。一生に一度のお祝いの日にお揃いのTシャツを用意すれば、素敵な写真が残ります。Tシャツ自体が思い出になりますし、家族の絆もより強くなるでしょう。

ファミリーフォト撮影

お子さんの成長を記録するために、ファミリーフォトを撮る人は多いでしょう。最近では、お宮参りや七五三など改まった機会だけでなく、日常を収めたファミリーフォトを撮るケースも少なくありません。
家族全員でお揃いのオリジナルTシャツを着ている写真が残れば、とても良い記念になるでしょう。お子さんが大きくなった時もその写真を見て、嬉しく思ってくれるはずです。

デイリー使い

親子ペアの市販のTシャツはたくさんあります。ただ同じようなデザインが多いため、人と被ってしまうことも少なくありません。しかし、オリジナルTシャツであれば人と被る心配はありません。
もちろん、市販のTシャツのようにおしゃれなデザインのTシャツも簡単に作ることが可能です。普段のお散歩もちょっとした遠出も、オリジナルTシャツを着ていればいつもと違う思い出が残ります。

家族お揃いのTシャツのおすすめのデザイン案

家族お揃いのTシャツを作りたいと考えている方におすすめのデザイン案を紹介します。デザインに悩んでいる方は参考にしてみてください。

子どもが描いたイラスト

オリジナルTシャツは手書きのデザインもプリントできます。お子さんが描いたイラストをそのままTシャツにすれば、良い思い出に残るでしょう。お子さんからのおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか。

日にちや名前

誕生日や記念日のお祝いなら、日にちや名前を入れて作るのもおすすめです。お祝いされる人も、お祝いの日にちや自分の名前が入ったデザインを見て、喜んでくれるでしょう。

写真

家族の写真やペットの写真を使ってTシャツを作るのもおすすめです。オリジナルTシャツは、写真をそのままプリントすることもできます。大切なペットの写真なら、一見オリジナルTシャツとわかりづらいのでデイリー使いもしやすいでしょう。白黒やセピアなど、簡単に加工してプリントしてもおしゃれです。

手形や足形

お子さんの成長がわかる手形や足形を入れるのもおすすめのデザインです。1年に1回、お子さんの手形や足形が入ったTシャツを作ればお子さんの成長がわかります。お子さんの誕生日のオリジナルTシャツにも最適なデザインです。

オリジナルTシャツを業者に依頼するメリット

市販の転写シートに家庭用プリンターで印刷して圧着すれば、自分でもオリジナルTシャツは作れますが、クオリティや耐久性を考えるとプロにお任せするのがおすすめです。他にも業者に依頼するとこんなメリットがあります。

手書きからデータ化してくれる

オリジナルTシャツを制作している業者の多くは、手書きのデザインをデータ化して市販のTシャツのように仕上げてくれます。デザインソフトが使えず、本格的なデザインが作れない場合でも問題ありません。テンプレートやデザイン集もあるので、それらを組み合わせてデザインを作ることもできます。もちろん手書きのままのプリントもOKです。

大人サイズからキッズサイズまでお任せ

オリジナルTシャツ業者は、大人サイズからキッズサイズまでさまざまなサイズやTシャツの種類を用意しています。同じデザインを異なるサイズ・種類のTシャツにプリントするのも簡単です。

リーズナブルに作れる

業者に頼むと高いというイメージがあるかもしれませんが、最近は少ない枚数でもリーズナブルに作れるプリント方法もあります。自分で制作する場合でも、Tシャツや転写シートを買うとそれなりのコストと手間がかかります。プリンターがない場合はプリンターも必要なので、業者に頼んだ方が安く済むこともあるでしょう。

市販のTシャツのような仕上がり

業者に依頼すれば、お店で購入したかのような高品質なオリジナルTシャツが作れます。プリントの耐久性も自作よりは高くなるので、長く愛用できるでしょう。

【まとめ】家族お揃いのオリジナルTシャツで素敵な思い出を残そう

家族お揃いのオリジナルTシャツを作れば、誕生日や記念日に素敵な思いでができ、普段使いできるデザインにすれば、毎日思い出の詰まったTシャツを着て過ごすことができます。オリジナルTシャツは誰でも簡単に作ることができるので、家族お揃いのオリジナルTシャツを作ってみたいという方は作ってみてはいかがでしょうか。業者に依頼すれば、お店で売られているTシャツと変わらない品質のTシャツが簡単に作れます。

家族でオリジナルTシャツの作成依頼するならトミーズにお任せください!きっと納得のいくまでこだわったオリジナルTシャツが作成できるはず。

オリジナルTシャツならトミーズコーポレーションにお任せください。

新着記事

2024 価格改訂のお知らせ

2024年02月07日

日頃はオリジナルTシャツ作成トミーズをご利用いただきありがとうございます。 誠に恐縮ではございますが、当店では Tシャツの作成に関する資材原価の高騰および Tシ

... 続きを読む

オリジナル卒団記念品バッグのご提案

2022年01月07日

クラブチームや部活動に打ち込む人には必ず訪れる、卒団や引退。 そして卒団・引退をする人に、後輩や保護者、チームメイトから贈るアイテムが「卒団記念品」。 卒団記念

... 続きを読む

ノベルティ・販促品にオススメ「aerosilver」オリジナルマスク【取り扱いを終了しました】

2021年12月28日

※こちらの商品は取り扱いを終了しました。 新型コロナウイルスの流行が始まった頃から、マスクを着用することが当たり前になり今ではマスクは生活必需品と思われます。

... 続きを読む