【3月限定】ヘビーウェイトTシャツがお買い得!
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 電  話:0725-23-9000
【3月限定】ヘビーウェイトTシャツがお買い得!

コラム

バンドメンバーのオリジナルTシャツを作ろう

2021年12月01日

バンドには一体感が大切です。
音楽で自分たちを表現できるバンドですが、演奏するときのファッションも一つの表現です。

バンドメンバーのオリジナルTシャツを作れば、練習から一体感が高まりますし、パフォーマンスで自分たちをアピールできます。

そこで今回はバンドメンバーのオリジナルTシャツのおすすめデザインやメリットを解説します。
バンドTシャツはライブに来てくれる人に販売もできますから、グッズを作りたいと考えている方も必見です。

バンドメンバーのオリジナルTシャツにおすすめのデザイン

バンドメンバーのオリジナルTシャツを作るうえで悩んでしまうのがデザインです。
自分たちの個性をアピールできるバンドTシャツですから、おしゃれでカッコイイデザインをプリントしましょう。

おすすめのデザインをいくつか紹介します。

1. バンド名をおしゃれなフォントで

バンド名をデザインするだけで、シンプルでありながらもおしゃれなTシャツが作れます。
バンド名だけでデザインを作るときは、使用するフォントにこだわりましょう。

同じ文字の並びでもフォントが違うだけで全く印象が変わります。
フリーフォントもネット上にはたくさんあるので、いろんなフォントを試してみるといいかもしれません。

バンドのイメージに近いフォントを見つけましょう。

2. バンドのロゴ

バンドのロゴがあるのであれば、Tシャツのデザインには最適です。
バンドのロゴはそのバンドを象徴するものになります。

大きく全面に入れてもいいですし、ワンポイントで入れるのもおしゃれです。
前面はバンド名をワンポイントで入れて、背中に大きくロゴを入れるのも素敵なTシャツに仕上がります。

3. 楽器モチーフ

バンドといえば欠かせないのは楽器です。
楽器に愛着を持っている方も多いのではないでしょうか。

楽器モチーフはバンドTシャツの定番です。
ギターやベース、ドラム、マイクなどを組み合わせてもいいですし、ギターだけでデザインを作ってもいいでしょう。

楽器モチーフとバンド名を組み合わせるだけでも、素敵なデザインが完成します。
色々な組み合わせを試して、ベストなバランスを見つけてみてください。

バンドメンバーのオリジナルTシャツを作るのがおすすめの理由

バンドメンバーのオリジナルTシャツを作ろうかまだ迷っている方もいるかもしれません。
バンドメンバーのオリジナルTシャツを作るのがおすすめの理由は3つあります。

1. バンドに一体感が生まれる

部活でもサークルでもそうですが、同じウェアを着ることで一体感が生まれます。
バンドでは音楽を通して一体感を得ることができますが、オリジナルTシャツを着ればさらに仲間意識が芽生えてバンドの一体感が高まります。

一体感が生まれればさらにいい音楽が作れますし、練習へのモチベーションも高まるでしょう。

2. バンドをアピールできる

おしゃれなバンドのオリジナルTシャツを着ることで、さりげなくバンドのことをアピールできます。
パフォーマンス中に着ていれば観客の目につき、「それどこで買ったの?」と聞かれたらバンドをアピールする機会にもなります。

SNSでバンドを覚えてもらうのもいいですが、オリジナルのバンドTシャツもバンドを覚えてもらうきっかけになるでしょう。
バンドTシャツを着てかっこいい写真を撮ってSNSに投稿するのもおすすめです。

3. グッズ販売できる

バンドにファンがついているなら、バンドTシャツを作ってグッズ販売をするのもおすすめです。
ファンもメンバーとお揃いのバンドTシャツを着れば、会場により一体感が生まれてライブがもっと盛り上がること間違いなしです。

収入になるので売上をバンドの活動資金にすることもできます。

バンドメンバーのオリジナルTシャツを作るなら業者に依頼しよう

バンドメンバーのオリジナルTシャツは手作りでも作れますが、市販されているような仕上がりを求めるなら業者に依頼するのがおすすめです。
デザインソフトが使えなくても、業者なら手書きのデザインをデータ化してくれます。

少ない枚数でも作れる業者が増えていますから、メンバー分だけ作ることも可能です。
お店で売られているようなオリジナルTシャツなら普段から愛用もしやすいでしょう。

バンドメンバーのオリジナルTシャツでバンドをもっと盛り上げよう

バンドメンバーのオリジナルTシャツはバンドメンバー間の一体感が生まれます。
自分たちのオリジナルデザインのTシャツがあれば、練習にもいっそう力が入るのではないでしょうか。

着ているだけでバンドをアピールできますし、人気が出れば販売して収入にすることも可能です。
おしゃれなデザインを考えて、自分たちだけのオリジナルTシャツを作りましょう。

オリジナルのバンドTシャツの作成ならTシャツ作成トミーズまで一度ご相談ください
https://www.tmys-t.com/products/t-shirts

新着記事

2024 価格改訂のお知らせ

2024年02月07日

日頃はオリジナルTシャツ作成トミーズをご利用いただきありがとうございます。 誠に恐縮ではございますが、当店では Tシャツの作成に関する資材原価の高騰および Tシ

... 続きを読む

オリジナル卒団記念品バッグのご提案

2022年01月07日

クラブチームや部活動に打ち込む人には必ず訪れる、卒団や引退。 そして卒団・引退をする人に、後輩や保護者、チームメイトから贈るアイテムが「卒団記念品」。 卒団記念

... 続きを読む

ノベルティ・販促品にオススメ「aerosilver」オリジナルマスク【取り扱いを終了しました】

2021年12月28日

※こちらの商品は取り扱いを終了しました。 新型コロナウイルスの流行が始まった頃から、マスクを着用することが当たり前になり今ではマスクは生活必需品と思われます。

... 続きを読む