スピード見積もり
4月キャンペーン!ハイスピードサービスが今なら半額
リピート追加注文専用オーダーフォーム
商品カテゴリー
Tシャツ
ポロシャツ
パーカー
パンツ
ブルゾン
ファミリー
その他
ご利用ガイド
ご注文方法
初めての方
リピーターの方
ご利用規約
価格・お支払い
コミコミパック説明
配送・送料
決済方法
デザイン入稿
入稿方法
テンプレート集
パーツ集
フォント集
プリントの種類
色選びアドバイス
著作権に関して

TOMMY'S OFFICIAL BLOG

第二回Tシャツ戦隊プリントレンジャーによるクリーンラン終了!

B42A5321

yahoo_hero_news

2017年1月15日(日)第二回Tシャツ戦隊プリントレンジャーによるクリーンランが終了しました。
今回は前回と同様に京橋経済新聞様、Yahooニュース様のお力もあり、37名のヒーローが集結しました。

B42A4910

今回天気予報では、全国的にみても数年に一度の寒波が押し寄せている日ということで、大雪の予報もあり、実際に7時の段階での大阪城公園は雪が降り始めていました。しかし、我々ヒーローの活動を神様が認めてくれたのでしょうか、徐々に太陽が顔を出し、イベント受付を開始する時にはすっかりと晴天に変わっていました。

B42A4977

今回のクリーンランイベントは前回にはなかったヒーローの決め台詞を決める企画も決行。みなさんいろいろな決め台詞を応募して下さいました。

B42A4994

1番票が多かった「みんなでゴミを消しさ〜る」の決め台詞をもとに、クリーンランを開始しました。

B42A5050

今回のクリーンランイベントは【保護者同伴によるお子様のご参加もOK】の条件だったため、家族単位でもご参加頂きました。5人家族だとちょうど戦隊になりますね!

B42A5064

今回驚きだったのが、前回とは違い、段ボールなど大きいゴミがたくさんあったことです。(どのような経緯でこのゴミが生まれてしまったのでしょうか、、、人間はやはりもっと環境問題を考えていかないといけませんね。)

B42A5165

さて、こちらはCコースの様子。こちらのコースは3.5kmと短い方のコースのため、お子様のご参加が多く、ゴミを見つけるやいなや「我先に!」とたくさん拾ってくれました。こんなに小さなヒーローが地球のために社会貢献活動をしていると思うと、我々大人はポイ捨てなんて絶対にできませんね。

B42A5193

ゴミを拾いながら走る後ろ姿はそれこそ【真のヒーロー】。

B42A5224

こちらはAコースの様子。途中、大阪城を背景に撮影したようで、とっても良いお写真に仕上がっています。みなさんの晴れやかな笑顔は青空に負けないくらいの快晴ではないでしょうか!

B42A5258

こちらはゴミ拾いを終えて最終ゴールに向かう様子。両手にゴミを持っている方もいて、もはや走れる状態ではないところまで頑張って頂いたようです。

B42A5263

こちらは拾ったゴミの重量を計っている様子です。
実は今回のイベントでは、下記3つの賞を用意しておりました。

・重いで賞・・拾ったゴミの総重量が1番の方
・大きいで賞・・・最も大きなゴミを拾った方
・速いで賞・・・1番早くゴール地点に着いた方

B42A5272

とあるキッズヒーローひとりが拾ったゴミの重さはなんと1kg超え。小さい体でこの重さのゴミを持ちながら走るのはさぞかし大変だったと思います。よく頑張ってくれました!

B42A5286

とあるご家族ではお兄ちゃんがレッド、弟がブルー、妹がイエロー、お父さんがグリーン、お母さんがピンクと家族戦隊にもなっていました。もし、今回のイベントを通じて、さらにその団結力が増したのであれば、主催者としてはこの上ない喜びでございます。

B42A5288

こちらは表彰式の様子。大きいで賞(最も大きなゴミを拾った方)を獲得された応募者の方です。なんと3辺合計165cmの段ボールを拾ってくださいました。しかもスタートした序盤に拾われたそうで、ずっとこの段ボールを持って走って下さっていたそうです。お疲れ様でした。

B42A5291

賞の景品は金箔プリントによるゴールドレンジャーのトートバッグでした。喜んでいただけたでしょうか。

B42A5298B42A5304

こちらは重いで賞(拾ったゴミの総重量が1番の方)を獲得された男性と、速いで賞(1番早くゴール地点に着いた方)を獲得された女の子です。重いで賞に関してはなんと、4310gのゴミで、産業廃棄物のようなコンクリート片でした。これをゴールまで持って走られたと思うと、感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。

B42A5311B42A5279B42A5177

こちらは今回のクリーンランイベントのサブ企画でもあった宝箱探し企画において、隠された宝箱を見つけてくれたキッズ達です!この広い大阪城公園でよくこんな小さい宝箱を見つけてくれましたね!それはきっと、「小さいゴミでも見逃さない!」といった思いがそうさせたのかもしれません。景品はここでは秘密にしますが、喜んでいただけましたでしょうか?

B42A5346

最後には大阪城パークセンターが定めるゴミの分別方法をもとに、みんなで拾ったゴミを手分けして分別しました。缶・ペットボトル・ガラス瓶もたくさんありましたが、鞄や傘などのゴミもあったりして、色々なゴミを拾うことができました。

B42A5330

最後はヒーローみんなでゴール地点の教育塔の前で集合写真を撮りました。
今回のイベントで前回と大きく違ったのはやはりキッズの参加があったことです。クリーンランというこの真冬のイベントの中で、【何故ゴミを拾わないといけないのか】という疑問に対して、子供達はどのようなことを思い、どのような考えでこのイベントを終えたのでしょうか。特に小さいお子さんに関しては、まだそれを考えるには早い年齢だったかもしれません。今は考える必要がないかもしれません。

ただ、終わった後のみなさんの「楽しかった!また参加したい!」というお声をいただく限りでは、このイベントに価値はあると信じています。ゴミを減らすと口で言うことは簡単ですが、実際にそれを行動に移すのはとても難しいことです。大人ですら分かっていてもできないこと、それを子供に拾う側として体感してもらったことは何か自分自身これからの人生において、ひとつふたつ変わってくるのではないかと思います。

今回参加してくださった方々、皆様はヒーローです!本当にお疲れ様でした。次回の開催も予定しております。またよろしくお願い致します。

ご家族での参加にご応募いただきました/Tシャツ戦隊プリントレンジャー

「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」によるゴミ拾いランニングイベント「クリーンラン」ですが

入隊希望届けが続々と寄せられています。
今回の応募は大阪府にお住いのHさま。
なんとご家族で5名様での参加にご応募いただきました!
テンプレートをご利用いただいてのご参加。イメージ画像は下記の通りになっています。

temp_1temp_2

「家族5名で参加します!!
子供達は本当のヒーローになれると大興奮中です(笑)❗」とのコメントを頂きました。
ご家族5名様で違う色をお選びいただいて皆さんで戦隊ものの完成です。凄いです!
Tシャツのお届けまで今しばらくお待ちください。


「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」
https://www.tmys-t.com/hero/

初めて出会う参加者同士が同じオリジナルTシャツを着て

昔憧れたヒーローになりきって清掃活動を楽しみませんか。

興味のある方はぜひご応募ください!

隊員一同、お待ちしております。

メディア掲載情報 ≪京橋経済新聞様≫ /Tシャツ戦隊プリントレンジャー

京橋圏のビジネス&カルチャーニュース系メディア京橋経済新聞にTシャツ戦隊プリントレンジャーの記事が掲載されました。
http://kyobashi.keizai.biz/headline/1509/

京橋経済新聞キャプ2

ご掲載ありがとうございます。

http://kyobashi.keizai.biz/headline/1509/

https://www.tmys-t.com/hero/

初めて出会う参加者同士が同じオリジナルTシャツを着て

昔憧れたヒーローになりきって清掃活動を楽しみませんか。

興味のある方はぜひご応募ください!

隊員一同、お待ちしております。

大阪から1名様ご応募いただきました/Tシャツ戦隊プリントレンジャー

「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」によるゴミ拾いランニングイベント「クリーンラン」ですが

入隊希望届けが続々と寄せられています。
今回の応募は大阪府にお住いのKさま。
前面はテンプレート1をご使用してのご参加です。
後面はブルーをご指定頂きましたのでイメージ画像は以下のようになっております。
仕上がりイメージ2

twitterをご覧いただいてのご参加との事で
「近くに住むものとして、お礼の気持ちを込めて❗」とのコメントを頂きました。
身の回りの物や人に感謝の気持ちを還元できるって素敵なことですね
ヒーローとしてご一緒できる事を楽しみにしております!ご応募ありがとうございました!
Tシャツのお届けまで今しばらくお待ちください。


「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」
https://www.tmys-t.com/hero/

初めて出会う参加者同士が同じオリジナルTシャツを着て

昔憧れたヒーローになりきって清掃活動を楽しみませんか。

興味のある方はぜひご応募ください!

隊員一同、お待ちしております。

メディア掲載情報 ≪CYCLE様≫ /Tシャツ戦隊プリントレンジャー

スポーツニュース系メディアCYCLEにTシャツ戦隊プリントレンジャーの記事が掲載されました。
http://cyclestyle.net/article/2016/11/24/43393.html

cap

ご掲載ありがとうございます。m(_ _)m

http://cyclestyle.net/article/2016/11/24/43393.html

https://www.tmys-t.com/hero/

初めて出会う参加者同士が同じオリジナルTシャツを着て

昔憧れたヒーローになりきって清掃活動を楽しみませんか。

興味のある方はぜひご応募ください!

隊員一同、お待ちしております。

奈良県から1名様ご応募いただきました/Tシャツ戦隊プリントレンジャー

「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」によるゴミ拾いランニングイベント「クリーンラン」ですが

入隊希望届けが寄せられています。
今回の応募は奈良県にお住いのHさま。
前面はオリジナルプリントでのご参加です。
後面はレッドをご指定頂きましたのでイメージ画像は以下のようになっております。

桧垣さまイメージ2
Hさまは普段から大阪ミナミの戎橋周辺で掃除をおこなっていらっしゃるようで
とても心強いメンバーが加わりました。
ヒーローとしてご一緒できる事を楽しみにしております!ご応募ありがとうございました!
早速、ヒーローTシャツのプリント進行を進めさせていただきますのでTシャツのお届けまで今しばらくお待ちください。


「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」
https://www.tmys-t.com/hero/

初めて出会う参加者同士が同じオリジナルTシャツを着て

昔憧れたヒーローになりきって清掃活動を楽しみませんか。

興味のある方はぜひご応募ください!

隊員一同、お待ちしております。

第2回「クリーンラン」イベント決定!Tシャツ戦隊プリントレンジャー隊員募集開始!

FC7A1683

前回大好評に終わったTシャツ戦隊プリントレンジャーによる「クリーンラン」の開催が今年も決定しました。
まだまだ始まって若いイベントなので、「Tシャツ戦隊プリントレンジャーって何?」、「クリーンランって何?」と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

弊社はお客様のオリジナルTシャツ制作をサポートさせて頂くお店です。
「オリジナルTシャツをこの世の中に広めたい」、「Tシャツに好きなイラストをプリントする楽しさを知ってほしい」という思いから、「それなら自分達でオリジナルTシャツを使ったイベントを何か企画しよう!」と考えました。そこで生まれたのがTシャツ戦隊プリントレンジャーです。簡単に言えばオリジナルTシャツを着たヒーローです!

ヒーローというからには何かヒーローらしく正義を志したい!社会貢献をしたい!との思いから、ゴミ拾いを思いつきました。そこで考え付いたのがゴミを拾いながらランニングする「クリーンラン」です。「クリーンラン」の開催日はヒーローの日。ヒーローの日は実は年に二回あって、11月6日と1月16日です。一回目の11月6日には主催者である我々が今年ポケモンGOで聖地化したことでも有名な扇町公園をクリーンランしました。

二回目のクリーンランイベントに関しては、ヒーローの日である来年2017年の1月16日が残念ながら平日月曜日のため、皆様のご都合を考えまして、今回は前日の1月15日(日曜日)に開催することになりました。

社会貢献したい方はもちろん、ランニングしたい方、友達・仲間を作りたい方、大阪城公園に行ってみたい方等、Tシャツ戦隊プリントレンジャーによる「クリーンラン」に参加してみませんか?

今回は前回と違って、自分のオリジナルTシャツを制作して参加できるように企画を練り直しました!イベントに参加して、翌日の1月16日ヒーローの日にSNSで自らの行動を広めてください!


イベント名:第二回Tシャツ戦隊プリントレンジャーによるゴミ拾いランニングイベント「クリーンラン」

開催日:2017年1月15日(日)
応募期間:2016年11月6日(日)~ 2017年1月3日(火)23:59
開催場所:大阪府大阪市 大阪城公園
大会の詳細・お申し込みはこちらから

(前回の様子はこちらからご確認ください!)

FC7A1721

FC7A1738 (1)

FC7A1687-3

ヒーローによるクリーンランイベント終了!

Tシャツ戦隊プリントレンジャー

1月16日ヒーローの日、Tシャツ戦隊プリントレンジャーによるゴミ拾いランニングイベントの【クリーンラン】が無事に終了しました!ご参加頂きました、たくさんの色のヒーローの皆様本当にありがとうございました。

昨年の11月6日(もう1つのヒーローの日)より「50色50人のヒーローの募集」を開始。残念ながら目標としておりました人数には届きませんでしたが、「33人集まったヒーロー」の皆様にはただただ感謝するばかりです。

さて、今回の本イベントの募集で驚きだったことですが、大阪以外のお住まいの方々からもご応募があった事です。京都府・奈良県・兵庫県・三重県などからもご応募頂きました。自分達が企画したこのイベントにまさか他府県の方々からご応募頂けるなんて、予想だにしていませんでした。また、年齢についても高校生から50代の方まで、そして性別も特別偏る事無く、幅広くご応募頂きました。

当日には家族単位でご参加頂いたヒーローの方もいらっしゃいまして、4〜5歳くらいの小さいお子様がゴミ袋を持って走っている姿は可愛らしくもあり、ヒーローに憧れる「真のヒーロー」であったと思います。※ポイ捨てをしてしまう大人にとっては自己の行いを反省してしまう姿だったかもしれません。

20160116044250

201601160232031

ポイ捨て禁止というのは簡単ですが、既に捨てられたゴミをなくすには行動して減らすしかありません。それは人類としてやらなければいけないことだと思うのですが、誰がやるかといったらそれは「誰か」としか言えないかもしれません。

今回のヒーローの中にも「自分もポイ捨てをしてしまったことがある。今では考えられないし、こうしてゴミ拾いをしてると絶対にポイ捨てしようとは思わない。」と言葉にして下さった方もいました。その言葉を聞いて僕はなんかジーンと来ました。人って失敗しても、それとしっかり向き合って、前に進んでいけばその姿が格好良く見える。ゴミ拾いを通じて再確認しました。

ただ同時に、本企画は「ゴミを拾う」という事を難しく考えず、気軽に参加して頂きたい企画でもありました。ダイエット目的でもいいし、観光目的でもいい。何だっていいんです。結果として街は綺麗になります。友達同士でキャッキャ(×2)と笑いながら楽しくゴミを拾っている女子高生ヒーローの方もいらっしゃいました。走っているうちに楽しんで頂けたのか、「我先!」とゴミを奪い合うかのようなヒーローの皆様の姿は企画者としては何より嬉しい光景でした。

また、今回のサブテーマでもある「大阪城の景観を楽しむ」ということも忘れてはいけません。

20160116023826

大阪以外にお住まいの方には、あまり訪れる事がない地であったかもしれません。大阪にお住まいの方でも中には「普段は来ない観光地」だったかもしれません。快晴に見舞われたのか、ゴミ拾いをしていたからなのか定かではありませんが、何度も見ている大阪城も僕にとっては今日は「特別な大阪城」に見えました。きっと秀吉様も喜んでいることでしょう。

20160116032858

開催者としては二週間前からずっと気になっていた天気ですが、神様もヒーローの味方なのか、こんなに青い空をプレゼントしてくれたことにはきっと理由があった事だと思います。※翌日17日の天気予報は雨と何とかギリギリ、セーフでした。

IMG_8540

走り終えたヒーローの皆様が写真を撮り合ったり、連絡先を交換している姿も開催者としては嬉しい光景でした。この企画により、小さい輪が少しずつでもよいので広がっていってくれたら嬉しい限りです。

IMG_8532

また、当初からメディア掲載としてご協力頂きました「京橋経済新聞様」にもイベントに来て頂き、取材をして頂きました。今回の企画については、Tシャツプレゼントということもあり、ゴミ拾いなのに有料ということで、応募がゼロということも覚悟しましたが、こんなにヒーローが集まったのも「京橋経済新聞様」のお力添えがあったからでございます。

そして、レッドレンジャーより「レッドレンジャー」のヒーローの方もいらっしゃいました。全身赤でコーディネートして下さって嬉しい限りです。

20160116053847

拾ったゴミについては、空き缶やペットボトル、燃えるゴミ、枯れ葉等で、指定の分別をして管理団体のパークセンターのスタッフの方にお渡しさせて頂きました。

IMG_8569

参加されたヒーローの皆様、本当にお疲れさまでした。
ロイヤルブルーレンジャーの私は終ってから、もりのみやキューズモールで昼食を頂きました。
いやー美味しかったです。

イベント初開催の中、たどたどしい部分が多かったと思いますが、皆様のアンケート内容を見させて頂いて、本当に嬉しかったです。

20160116054006

その思いから帰宅後すぐにこの記事を書かせて頂きました。
また、何か面白いイベントを企画したいと思います。
(山登り×ゴミ拾いはどうかというお声も頂きました。)

今後ともTシャツ戦隊プリントレンジャーをよろしく!

オリジナルTシャツ作るならトミーズへ
スピード見積もりはこちら

IMG_8563

大阪城公園クリーンランコース下見/Tシャツ戦隊プリントレンジャー

50色のTシャツによる、50人組のヒーロー
「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」

こんにちは、Tシャツ戦隊プリントレンジャーのレッドです。
red

大阪城公園でのクリーンランを今週末16日に控え、
大阪城公園内はかなり大きな公園なので初めての方は戸惑う方も多いはず。
そこで現地コースの各ポイントを写真に収めてきました。
ちなみに先週末はわりと気温も高めでTシャツの下にインナー2枚着てるだけで
アウターは要らないくらいの下見日和でした。
本番当日は早朝に加え、気温も冷え込むことが予想されますので
防寒をしっかり備えて臨んでください。
↓のMAPを参考にしながらご覧いただくとご参考頂けるかと思います
20160113map
jogging2016

まずはポイント1集合場所の噴水前です。
最寄駅は地下鉄・JRの森ノ宮駅で駅から5分もあれば到着します。
この日、お昼過ぎに下見を行ったのですが、家族連れ、ランナーや観光旅行者で人がいっぱいでした。
当日はここで受付、体操などを行い、各コースのグループごとに分かれここからスタートします。
ちなみに其々のコースのゴール地点もここに設定されています。
point1

続いてポイント2
今回、プリントレンジャーが走るコースは大阪城公園指定のABCDコースになります。
そのため、各ポイントに写真のように案内ボードが設置してくれています。
各コース毎に矢印で行き先を示してくれるので
初めての方はこのボードを頼りに走行していくのがオススメです。
※ただ小さくて少し分かりにくいポイントもあったりします。
point2

続いてポイント3A、Cコースを走られる方は大阪城ホール前を通過していきます。
イベントやライブで使用されることの多いホール。やっぱり迫力あります。
プリントレンジャーも将来的にはこの場所でイベントを開催したいですね(遠目)
point3

続いてポイント4AとCコースはここから大阪城の方へ向かうのですが
Dコースはここで折り返し地点となります。
こんな出会いや別れを繰り返して、キャラバンは前へ進みます(何が)
point4

続いてポイント5こちらはCコースの方のみご覧いただける
大阪城の後ろからの景色です。
立派な石垣やキラキラの天守閣が目を引きます。
point5

続いてポイント6追手門小学校前を通ります。
Aコースは公園内だけでなく、周辺施設の確認を
黒川紀章氏がデザインした大阪府警の建物も見られることが
一つの楽しみ方かもしれません。
point6

続いてポイント7
こちらがゴール直前、公園前から見渡す風景です。
花壇もしっかりと手入れされて、とてもキレイです。
ゴールまであと少しです!
point7

以上、写真つきでざっと説明してみましたが、ご参考いただけたでしょうか。

個人的なコース毎の感想としては
Aコース・・・・わりと公園の外周を走るコースで距離もあるのでちょっと通好みでしょうか。
ただ道路脇を走るのでゴミは結構落ちていて割とやりがいのあるコースです。

Bコース・・・程よく距離もあり天守閣前を走るコースです。
※今回、コースをがご希望される方が少なかったので
AorCコースに変更して走行いただく予定です。

Cコース・・・公園~天守閣まわりを走行していきます。
途中で急な坂もアクセントがあり魅力的なコースです。
大阪城をバックに走るのはとても気持ちが良いですね。

Dコース・・・わりと距離が短いコースですが、緑が多くとても癒されます。
ぜひゆっくりと走行してみてください。

それぞれのコース毎に特徴があり、クリーンランとしてやりがいのあるコースだと感じました。
イベントがいよいよ今週末に迫ってきました!参加される方、ヒーローとしてご一緒できる事を楽しみにしております。


「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」
https://www.tmys-t.com/hero/

バーガンディーレンジャー決定ッ!/Tシャツ戦隊プリントレンジャー

50色のTシャツによる、50人組のヒーロー
「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」
ですが

本日も続々と各地から入隊希望届けが寄せられています。
今回の応募は兵庫県にお住いのSさま。
ご希望のバーガンディーレンジャー隊員として任命させていただきますッ!

イベントがいよいよ今週末に迫ってきました!
ヒーローとしてご一緒できる事を楽しみにしております。ご応募ありがとうございました!
vargandy

早速、ヒーローTシャツのプリント進行を進めさせていただきますのでTシャツのお届けまで今しばらくお待ちください。


「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」
https://www.tmys-t.com/hero/

初めて出会う参加者同士が同じオリジナルTシャツを着て

昔憧れたヒーローになりきって清掃活動を楽しみませんか。

興味のある方はぜひご応募ください!

隊員一同、お待ちしております。

127

更新カレンダー

2017年4月
« 3月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…記事投稿日