【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 電  話:0725-23-9000
【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!

ブログ

プレイベントの様子をロイヤルブルーレンジャー目線でお伝え致します。

2015年11月23日

「ピーピピピー」「ピーピピピー」
朝5時30分、スマートフォンの目覚ましが鳴る。

いつもより早い朝にタイマーをセットしていた。

(そうだ、今日は活動の日だ…)

眠たい目を擦りながらシャワーを浴び、さっと髪を乾かし、青いTシャツを着る。
さすがにこの1枚では寒いだろうと思い、その上から上着を着る。

時計を見ると6時ちょうど。そろそろ出発の時間だ。
僕はいつものリュックサックを背負った。

すると、物音が聞こえる。
パジャマ姿の妻が起きてきた。

「ロイヤルブルーレンジャー頑張ってね。」

(そうだ、僕はロイヤルブルーレンジャー。隊員のうち、唯一”ロイヤル”が付くヒーローだ。)

そう思い返して、妻に見送られながら家を出た。

いつもより空気が澄んでいる。
いつもより電車が空いている。

少し特別な気がするのはそれだけではない。

僕のこの上着の下にはいつもと違う青いTシャツが、今か今かと戦闘態勢に入っている。

何駅か電車を乗り継ぎ、難波駅についた。

普段は夜に賑わいを見せるこの街も、嵐が通り抜けたような静けさを醸し出している。

すると遠くに赤いTシャツを着た男を発見した。
その男の背中には「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」と大きくプリントされている。

そうだ。我々Tシャツ戦隊プリントレンジャーのリーダー。レッドだ!
(恐らく一番のりにこの地に着いたのであろう。)

レッドと合流して、決戦の地「戎橋」に近づいた!

「あぁなんて事だ!」

平日朝の戎橋の上はゴミで散乱していた、、、

ポテトの入れ物、タバコの吸い殻、空き缶や空き瓶などがいたる所に落ちている。
(これが現実なのか…)

普段は人が多いため、足下に目がいく事がなかったせいか、
この橋の上がこんなに汚れているなんて、正直驚きだった。

そこにグリーン、イエロー、ピンク色のTシャツを着た3人が現れた。
遠い所からみんな頑張って来てくれた。嬉しかった。

そして11月6日ヒーローの日として僕らの企画するプレイベントが始まった!

【クリーンランin道頓堀】

右手には軍手をつけ、左手にはゴミ袋を持つ。

はじめての場所でのゴミ拾い。
はじめての仲間でゴミ拾い。

何か新鮮だった…

ただただ通り過ぎてゆく人もいれば、僕らのこの格好を見て反応している人もいる。

そんな中すぐに時間はたち、あっという間にゴミが無くなった。
これも1人ではこんなに簡単にゴミ拾いはできなかったであろう。

これぞ仲間の力。
これぞTシャツ戦隊プリントレンジャーの力である。

そういえば、最近特撮モノの雑誌を読んだのだが、
特撮モノの初めてのヒーローは「ゴレンジャー」だったそうだ。

それまでヒーローは1人しかいなかったらしいが、それをゴレンジャーは変えた。

ヒーロー5人で1人の敵を倒すことに批判的な意見も多かったらしいが、
1人では敵わない相手でも5人で協力すれば倒せるといったコンセプトが受け入れられたらしい。

それを体感した場面だった。

大阪の名所でもある戎橋。
グリコ前でポーズを取って写真を撮った。

Tシャツ作成トミーズから生まれたヒーローの5人はこれで団結した。

もう1つのヒーローの日である1月16日(土)は50人・50色のヒーローによるクリーンランだ。

5人では敵わない相手でも50人いれば倒せるかもしれない。

新着記事

2024 価格改訂のお知らせ

2024年02月07日

日頃はオリジナルTシャツ作成トミーズをご利用いただきありがとうございます。 誠に恐縮ではございますが、当店では Tシャツの作成に関する資材原価の高騰および Tシ

... 続きを読む

ノベルティ・販促品にオススメ「aerosilver」オリジナルマスク【取り扱いを終了しました】

2021年12月28日

※こちらの商品は取り扱いを終了しました。 新型コロナウイルスの流行が始まった頃から、マスクを着用することが当たり前になり今ではマスクは生活必需品と思われます。

... 続きを読む

幼稚園・保育園の卒園記念用オリジナルバッグを選ぶならコレ

2021年12月24日

保育園の卒園記念品でどんな物を贈ろうかな?と悩まれる方も多いと思います。 近頃よく選ばれるアイテムは実用的なものが多く、子どもだけではなく保護者の方にも喜ばれて

... 続きを読む