【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 電  話:0725-23-9000
【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!

ブログ

ゴミ拾いを気軽に共感し合えるアプリ「PIRIKA (ピリカ)」

2015年12月13日

こんにちは!ロイヤルブルーレンジャーです!

みなさんはご存知ですか?
ゴミを拾って投稿するだけ!キレイな世界を目指すソーシャルゴミ拾いアプリ「PIRIKA(ピリカ)」

Tシャツ戦隊プリントレンジャーが出動する「クリーンランin大阪城公園」も、ゴミ拾い(清掃活動)を通じたヒーロー活動イベントとなりますが、普段から1人でも何かできないかと思ったときに見つけました。

気軽にできるところはもちろん、社会貢献の一環として自分の活動を発信していけるというのがいいですね!
誰かに報告せずともゴミ拾いをすることは大変良いことですが、発信していくことでその活動が少しでも大きくなれば、共感してくださる方々も増え、それはそれで素晴らしいことだと思います。

アプリもすごく工夫されていて、自分の投稿に他のユーザーの皆様から「いいね」ではなく「ありがとう」ボタンを頂けるなど、ゴミを拾った本人にも、よりいっそう達成感が生まれます!

また、本日拾われたゴミの数とその地図が分かるのが面白いです。
自分の知っている場所の近くにマークがついていると、「今日、誰かが自分の知ってる町を綺麗にしてくれたんだ!」と嬉しくなります。

あとは継続は力なりということもあり、続けていくことが大事ですね!

これからですが、個人活動としても頑張っていきます!

20151213092716 (1)

20151213093019

新着記事

2024 価格改訂のお知らせ

2024年02月07日

日頃はオリジナルTシャツ作成トミーズをご利用いただきありがとうございます。 誠に恐縮ではございますが、当店では Tシャツの作成に関する資材原価の高騰および Tシ

... 続きを読む

ノベルティ・販促品にオススメ「aerosilver」オリジナルマスク【取り扱いを終了しました】

2021年12月28日

※こちらの商品は取り扱いを終了しました。 新型コロナウイルスの流行が始まった頃から、マスクを着用することが当たり前になり今ではマスクは生活必需品と思われます。

... 続きを読む

幼稚園・保育園の卒園記念用オリジナルバッグを選ぶならコレ

2021年12月24日

保育園の卒園記念品でどんな物を贈ろうかな?と悩まれる方も多いと思います。 近頃よく選ばれるアイテムは実用的なものが多く、子どもだけではなく保護者の方にも喜ばれて

... 続きを読む