【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 電  話:0725-23-9000
【4月末まで延長】ヘビーウェイトTがお買い得!

ブログ

大阪府庁に感染症対策ステッカー1,000枚を寄付いたしました

2021年02月08日

大阪府庁に寄付

弊社トミーズコーポレーション(代表取締役:富永 和樹)は2020年9月24日(木)に大阪府庁(吉村 洋文府知事)に感染症対策ステッカー1,000枚を寄付いたしました。本日は寄付に至った経緯とその様子をご紹介したいと思います。

寄付に至った経緯

今回大阪府庁に感染症対策ステッカーを寄付したわけですが、実は少し前の2020年6月30日(火)に弊社事業所が泉大津市にあるということもあり、先駆けて泉大津市役所(南出 賢一市長)に寄付した経緯がありました。そちらの記事でも寄付した経緯については紹介していますが、やはり現時点ではコロナウイルスは収束しておらず、まだまだ感染対策は必要であることから、前回と同じく社会貢献をしたいと思い、申し出た訳であります。

また実は弊社、過去にやしきたかじんさんが初代キャプテンを務められた「OSAKAあかるクラブ」にもTシャツを制作した経緯があり、現大阪府知事の吉村知事が過去にやしきたかじんさんの顧問弁護士を務めていらっしゃったということですから、何かご縁を感じた次第であります。

今回は残念ながら吉村知事にはお会いできませんでしたが、お忙しい中、感染症対策課の方から感謝状をいただきましたので、写真を掲載させていただきます。

寄付したステッカーについて


今回寄付したステッカーは大阪府のイメージキャラクターでもあるもずやんのイラスト入りの感染症対策ステッカーです。各デザイン、ブルーとブラックで合計1,000枚を寄付しました。ちなみにですが、もずやんは大阪府広報担当副知事にも任命されています。

まとめ

今回ご紹介しましたステッカーは大阪府庁オリジナルのデザインですが、その他類似の感染症対策ステッカーは販売いたしております。
※もずやんのイラストは入っておりません。予めご了承ください。

新着記事

2024 価格改訂のお知らせ

2024年02月07日

日頃はオリジナルTシャツ作成トミーズをご利用いただきありがとうございます。 誠に恐縮ではございますが、当店では Tシャツの作成に関する資材原価の高騰および Tシ

... 続きを読む

ノベルティ・販促品にオススメ「aerosilver」オリジナルマスク【取り扱いを終了しました】

2021年12月28日

※こちらの商品は取り扱いを終了しました。 新型コロナウイルスの流行が始まった頃から、マスクを着用することが当たり前になり今ではマスクは生活必需品と思われます。

... 続きを読む

幼稚園・保育園の卒園記念用オリジナルバッグを選ぶならコレ

2021年12月24日

保育園の卒園記念品でどんな物を贈ろうかな?と悩まれる方も多いと思います。 近頃よく選ばれるアイテムは実用的なものが多く、子どもだけではなく保護者の方にも喜ばれて

... 続きを読む