3年前のデータも完全保有!リピート注文専用フォーム
15時までなら当日返信。スピード見積り依頼
疑問・カタログ送付お問い合わせ
特集
Tシャツお役立ち情報コラム
2017春夏新作アイテム特集
お客様作成事例
アイテム一覧
オリジナルTシャツ作成
オリジナルドライTシャツ
オリジナル長袖Tシャツ
オリジナルポロシャツ
オリジナルドライポロシャツ
オリジナルパーカー
オリジナルスウェット
オリジナルパンツ
オリジナルブルゾン
オリジナルつなぎ
オリジナルエプロン
オリジナルバッグ
その他
サービス
事前に仕上がり確認。セーフT
納期をお急ぎの方にハイスピードサービス
1枚から作成OK!インクジェットプリント
SNS・ブログ
トミーズのtwitterツイッター
トミーズのFacebookフェイスブック
トミーズのinstagramインスタグラム
トミーズのblogブログ
お買い得な割引
学生の方に・・・学生特典
データが作れる方に・・・データ入稿割引
2回目以降のご注文に・・・リピート割
お急ぎではない方に・・・早得・早割
グループまとめて・・・まとめ割
気になるポイント
コミコミパックって?
決済方法は選べる?
通常納期は?
商品の選び方は?
ご注文方法を教えて

TOMMY'S OFFICIAL BLOG

実行委員さん必見!文化祭・クラスTシャツ作りの失敗談

クラスT
文化祭や体育祭、修学旅行など楽しいイベントをよりいっそう盛り上げるアイテム、それが「クラスTシャツ」!
おそろいのTシャツを着てみんなで過ごした思い出は一生の宝物になるはず。

けれどオリジナルTシャツを作るのはショップで売っているTシャツを買ってくるのとはワケが違います。
いわば「オーダーメイド」の商品を作るということ。
大勢の期待を一手に任された実行委員や幹事の人たちには大変な責任がのしかかります。

そこで今回はオリジナルグッズ作成の際に陥りやすい失敗談をまとめました。
オリジナルTシャツを作るのが初めての人も、そうでない人も確認して失敗のない楽しいTシャツ作りを!

納期に間に合わない!
みんなの意見をまとめるのには意外と時間がかかるもの。
文化祭の準備で忙しくて、後回しにしていたら注文締め切りを過ぎていた…なんてこともよくあります。

お店との打ち合わせの時間も考えて、最低1か月前からは準備をはじめましょう。
早めに注文すればデザインや商品の相談もじっくりできて安心ですね。
また早く注文すれば割引が受けられることもあるので、早めに注文すればなにかとお得です!

特殊なプリントは早めに相談しよう
納期も確認してデザインの打ち合わせを進めるうちに「それぞれの名前を入れたいね」なんて案が。
みんなで盛り上がって、いざ注文すると納期や料金が予想以上にかかってしまい、結局名前は入れないことに…。
もう少し早く相談していたら理想通りになったのになぁ、ということもよくあります。

■1枚1枚違う文字(名前や数字など)を入れたい
■ラメや発泡プリント
■刺繍を入れたい

こういったプリントは、なるべく早くお店に相談しておいたほうが安心です。
また「こんなプリントはできるのかな?」といったことも、一度相談しておきましょう。

プリントできないと言われた!
デザインも決めて、サイズや枚数の集計も終わっていざ発注!
なのに、プリントできないと言われてしまった!

■関係のないお店やブランドのロゴをそのまま
■有名なキャラクターや無関係の人が描いたイラストをそのまま
■縫い目にかかるプリント

文化祭で着るなら、パロディや変わったTシャツを作りたくなりますよね。
でもトミーズではこういったプリントは基本的にお断りしています。
他のTシャツプリント業者でもやはりほぼ同じ。どうしてもプリントできないデザインがあるのです。

イベント当日も差し迫って、結局Tシャツ作成はなかったことに…なんてなりかねない重大なハプニングにつながりますので、不安な場合はデザインが最終決定前でも一度ご相談くださいね。

Tシャツ作りはお店との二人三脚
オリジナルプリントを発注するお客様は、多くの方が初心者です。
わからないことは恥ずかしいことではありません。なんでも相談してくださいね。
トミーズではお電話はもちろん、メールでの質問も大歓迎。
思い出作りのお手伝いはおまかせください!

更新カレンダー

2017年3月
« 2月 4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

…記事投稿日