3年前のデータも完全保有!リピート注文専用フォーム
15時までなら当日返信。スピード見積り依頼
お問合せ・カタログはコチラから!
特集
Tシャツお役立ち情報コラム
参考コーディネート特集
お客様作成事例
アイテム一覧
Tシャツ作成
ドライTシャツ
長袖Tシャツ
ポロシャツ
ドライポロシャツ
パーカー
スウェット
パンツ
ブルゾン
つなぎ
エプロン
バッグ
その他
サービス
事前に仕上がり確認。セーフT
納期をお急ぎの方にハイスピードサービス
1枚から作成OK!インクジェットプリント
お買い得な割引
学生の方に・・・学生特典
データが作れる方に・・・データ入稿割引
2回目以降のご注文に・・・リピート割
お急ぎではない方に・・・早得・早割
グループまとめて・・・まとめ割
気になるポイント
コミコミパックって?
決済方法は選べる?
通常納期は?
商品の選び方は?
ご注文方法を教えて

TOMMY'S OFFICIAL BLOG

ヒーローによるクリーンランイベント終了!

Tシャツ戦隊プリントレンジャー

1月16日ヒーローの日、Tシャツ戦隊プリントレンジャーによるゴミ拾いランニングイベントの【クリーンラン】が無事に終了しました!ご参加頂きました、たくさんの色のヒーローの皆様本当にありがとうございました。

昨年の11月6日(もう1つのヒーローの日)より「50色50人のヒーローの募集」を開始。残念ながら目標としておりました人数には届きませんでしたが、「33人集まったヒーロー」の皆様にはただただ感謝するばかりです。

さて、今回の本イベントの募集で驚きだったことですが、大阪以外のお住まいの方々からもご応募があった事です。京都府・奈良県・兵庫県・三重県などからもご応募頂きました。自分達が企画したこのイベントにまさか他府県の方々からご応募頂けるなんて、予想だにしていませんでした。また、年齢についても高校生から50代の方まで、そして性別も特別偏る事無く、幅広くご応募頂きました。

当日には家族単位でご参加頂いたヒーローの方もいらっしゃいまして、4〜5歳くらいの小さいお子様がゴミ袋を持って走っている姿は可愛らしくもあり、ヒーローに憧れる「真のヒーロー」であったと思います。※ポイ捨てをしてしまう大人にとっては自己の行いを反省してしまう姿だったかもしれません。

20160116044250

201601160232031

ポイ捨て禁止というのは簡単ですが、既に捨てられたゴミをなくすには行動して減らすしかありません。それは人類としてやらなければいけないことだと思うのですが、誰がやるかといったらそれは「誰か」としか言えないかもしれません。

今回のヒーローの中にも「自分もポイ捨てをしてしまったことがある。今では考えられないし、こうしてゴミ拾いをしてると絶対にポイ捨てしようとは思わない。」と言葉にして下さった方もいました。その言葉を聞いて僕はなんかジーンと来ました。人って失敗しても、それとしっかり向き合って、前に進んでいけばその姿が格好良く見える。ゴミ拾いを通じて再確認しました。

ただ同時に、本企画は「ゴミを拾う」という事を難しく考えず、気軽に参加して頂きたい企画でもありました。ダイエット目的でもいいし、観光目的でもいい。何だっていいんです。結果として街は綺麗になります。友達同士でキャッキャ(×2)と笑いながら楽しくゴミを拾っている女子高生ヒーローの方もいらっしゃいました。走っているうちに楽しんで頂けたのか、「我先!」とゴミを奪い合うかのようなヒーローの皆様の姿は企画者としては何より嬉しい光景でした。

また、今回のサブテーマでもある「大阪城の景観を楽しむ」ということも忘れてはいけません。

20160116023826

大阪以外にお住まいの方には、あまり訪れる事がない地であったかもしれません。大阪にお住まいの方でも中には「普段は来ない観光地」だったかもしれません。快晴に見舞われたのか、ゴミ拾いをしていたからなのか定かではありませんが、何度も見ている大阪城も僕にとっては今日は「特別な大阪城」に見えました。きっと秀吉様も喜んでいることでしょう。

20160116032858

開催者としては二週間前からずっと気になっていた天気ですが、神様もヒーローの味方なのか、こんなに青い空をプレゼントしてくれたことにはきっと理由があった事だと思います。※翌日17日の天気予報は雨と何とかギリギリ、セーフでした。

IMG_8540

走り終えたヒーローの皆様が写真を撮り合ったり、連絡先を交換している姿も開催者としては嬉しい光景でした。この企画により、小さい輪が少しずつでもよいので広がっていってくれたら嬉しい限りです。

IMG_8532

また、当初からメディア掲載としてご協力頂きました「京橋経済新聞様」にもイベントに来て頂き、取材をして頂きました。今回の企画については、Tシャツプレゼントということもあり、ゴミ拾いなのに有料ということで、応募がゼロということも覚悟しましたが、こんなにヒーローが集まったのも「京橋経済新聞様」のお力添えがあったからでございます。

そして、レッドレンジャーより「レッドレンジャー」のヒーローの方もいらっしゃいました。全身赤でコーディネートして下さって嬉しい限りです。

20160116053847

拾ったゴミについては、空き缶やペットボトル、燃えるゴミ、枯れ葉等で、指定の分別をして管理団体のパークセンターのスタッフの方にお渡しさせて頂きました。

IMG_8569

参加されたヒーローの皆様、本当にお疲れさまでした。
ロイヤルブルーレンジャーの私は終ってから、もりのみやキューズモールで昼食を頂きました。
いやー美味しかったです。

イベント初開催の中、たどたどしい部分が多かったと思いますが、皆様のアンケート内容を見させて頂いて、本当に嬉しかったです。

20160116054006

その思いから帰宅後すぐにこの記事を書かせて頂きました。
また、何か面白いイベントを企画したいと思います。
(山登り×ゴミ拾いはどうかというお声も頂きました。)

今後ともTシャツ戦隊プリントレンジャーをよろしく!

オリジナルTシャツ作るならトミーズへ
スピード見積もりはこちら

IMG_8563