3年前のデータも完全保有!リピート注文専用フォーム
15時までなら当日返信。スピード見積り依頼
お問合せ・カタログはコチラから!
特集
Tシャツお役立ち情報コラム
参考コーディネート特集
お客様作成事例
アイテム一覧
Tシャツ作成
ドライTシャツ
長袖Tシャツ
ポロシャツ
ドライポロシャツ
パーカー
スウェット
パンツ
ブルゾン
つなぎ
エプロン
バッグ
その他
サービス
事前に仕上がり確認。セーフT
納期をお急ぎの方にハイスピードサービス
1枚から作成OK!インクジェットプリント
お買い得な割引
学生の方に・・・学生特典
データが作れる方に・・・データ入稿割引
2回目以降のご注文に・・・リピート割
お急ぎではない方に・・・早得・早割
グループまとめて・・・まとめ割
気になるポイント
コミコミパックって?
決済方法は選べる?
通常納期は?
商品の選び方は?
ご注文方法を教えて

TOMMY'S OFFICIAL BLOG

大阪城公園クリーンランコース下見/Tシャツ戦隊プリントレンジャー

50色のTシャツによる、50人組のヒーロー
「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」

こんにちは、Tシャツ戦隊プリントレンジャーのレッドです。
red

大阪城公園でのクリーンランを今週末16日に控え、
大阪城公園内はかなり大きな公園なので初めての方は戸惑う方も多いはず。
そこで現地コースの各ポイントを写真に収めてきました。
ちなみに先週末はわりと気温も高めでTシャツの下にインナー2枚着てるだけで
アウターは要らないくらいの下見日和でした。
本番当日は早朝に加え、気温も冷え込むことが予想されますので
防寒をしっかり備えて臨んでください。
↓のMAPを参考にしながらご覧いただくとご参考頂けるかと思います
20160113map
jogging2016

まずはポイント1集合場所の噴水前です。
最寄駅は地下鉄・JRの森ノ宮駅で駅から5分もあれば到着します。
この日、お昼過ぎに下見を行ったのですが、家族連れ、ランナーや観光旅行者で人がいっぱいでした。
当日はここで受付、体操などを行い、各コースのグループごとに分かれここからスタートします。
ちなみに其々のコースのゴール地点もここに設定されています。
point1

続いてポイント2
今回、プリントレンジャーが走るコースは大阪城公園指定のABCDコースになります。
そのため、各ポイントに写真のように案内ボードが設置してくれています。
各コース毎に矢印で行き先を示してくれるので
初めての方はこのボードを頼りに走行していくのがオススメです。
※ただ小さくて少し分かりにくいポイントもあったりします。
point2

続いてポイント3A、Cコースを走られる方は大阪城ホール前を通過していきます。
イベントやライブで使用されることの多いホール。やっぱり迫力あります。
プリントレンジャーも将来的にはこの場所でイベントを開催したいですね(遠目)
point3

続いてポイント4AとCコースはここから大阪城の方へ向かうのですが
Dコースはここで折り返し地点となります。
こんな出会いや別れを繰り返して、キャラバンは前へ進みます(何が)
point4

続いてポイント5こちらはCコースの方のみご覧いただける
大阪城の後ろからの景色です。
立派な石垣やキラキラの天守閣が目を引きます。
point5

続いてポイント6追手門小学校前を通ります。
Aコースは公園内だけでなく、周辺施設の確認を
黒川紀章氏がデザインした大阪府警の建物も見られることが
一つの楽しみ方かもしれません。
point6

続いてポイント7
こちらがゴール直前、公園前から見渡す風景です。
花壇もしっかりと手入れされて、とてもキレイです。
ゴールまであと少しです!
point7

以上、写真つきでざっと説明してみましたが、ご参考いただけたでしょうか。

個人的なコース毎の感想としては
Aコース・・・・わりと公園の外周を走るコースで距離もあるのでちょっと通好みでしょうか。
ただ道路脇を走るのでゴミは結構落ちていて割とやりがいのあるコースです。

Bコース・・・程よく距離もあり天守閣前を走るコースです。
※今回、コースをがご希望される方が少なかったので
AorCコースに変更して走行いただく予定です。

Cコース・・・公園~天守閣まわりを走行していきます。
途中で急な坂もアクセントがあり魅力的なコースです。
大阪城をバックに走るのはとても気持ちが良いですね。

Dコース・・・わりと距離が短いコースですが、緑が多くとても癒されます。
ぜひゆっくりと走行してみてください。

それぞれのコース毎に特徴があり、クリーンランとしてやりがいのあるコースだと感じました。
イベントがいよいよ今週末に迫ってきました!参加される方、ヒーローとしてご一緒できる事を楽しみにしております。


「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」
https://www.tmys-t.com/hero/