3年前のデータも完全保有!リピート注文専用フォーム
15時までなら当日返信。スピード見積り依頼
お問合せ・カタログはコチラから!
特集
Tシャツお役立ち情報コラム
参考コーディネート特集
お客様作成事例
アイテム一覧
Tシャツ作成
ドライTシャツ
長袖Tシャツ
ポロシャツ
ドライポロシャツ
パーカー
スウェット
パンツ
ブルゾン
つなぎ
エプロン
バッグ
その他
サービス
事前に仕上がり確認。セーフT
納期をお急ぎの方にハイスピードサービス
1枚から作成OK!インクジェットプリント
お買い得な割引
学生の方に・・・学生特典
データが作れる方に・・・データ入稿割引
2回目以降のご注文に・・・リピート割
お急ぎではない方に・・・早得・早割
グループまとめて・・・まとめ割
気になるポイント
コミコミパックって?
決済方法は選べる?
通常納期は?
商品の選び方は?
ご注文方法を教えて

TOMMY'S OFFICIAL BLOG

名作特撮コレクション(人造人間キカイダー)/Tシャツ戦隊プリントレンジャー

こんにちは!レッドです。
ロイヤルブルーが紹介してくれている「僕の時代のスーパー戦隊」シリーズですが
自分も新たなカテゴリーとして「名作特撮コレクション」を立ち上げました。

今回紹介するのは
「人造人間キカイダー」
1972年に放送が開始されたキカイダー。
人体模型をモチーフに故・石ノ森章太郎氏が手がけた特撮ヒーロー。

左右で赤と青のカラーリングで分けられたデザインは
幼少期の自分には相当のインパクトがあったのを覚えています。
(石ノ森先生も「1、2位を争う傑作だ」を自賛されていたとか!)

バイカラーの青は正義の心、赤は悪の心を象徴しており、「不完全な良心」を表現していて
「不完全な良心回路を持ち、善と悪の狭間で苦悩する人造人間の戦い」
をテーマに単なる勧善懲悪ものでは終わらない展開が描かれています。
完全無欠のヒーローではなく、キカイダーでいえば人間になれないことに苦しむ
そんな等身大の”弱さ”に魅了された子ども達もたくさんいた事でしょう。

キカイダーを演じた伴大介さんは
「子どもが見る作品だからといって、子ども騙しの演技をしてはいけない」
と撮影に挑まれていたようで、真に迫った演技は大人にも響くものがあります!
映画監督のスティーブンスピルバーグもキカイダーを観て感銘を受けたとか。
こうして特撮の情熱や魂は今もなお色んな場所で受け継がれていくことでしょう。

みなさんが好きな特撮ヒーローもぜひ教えてください!


「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」
https://www.tmys-t.com/hero/

初めて出会う参加者同士が同じオリジナルTシャツを着て

昔憧れたヒーローになりきって清掃活動を楽しみませんか。

興味のある方はぜひご応募ください!

隊員一同、お待ちしております。