3年前のデータも完全保有!リピート注文専用フォーム
15時までなら当日返信。スピード見積り依頼
お問合せ・カタログはコチラから!
特集
Tシャツお役立ち情報コラム
参考コーディネート特集
お客様作成事例
アイテム一覧
Tシャツ作成
ドライTシャツ
長袖Tシャツ
ポロシャツ
ドライポロシャツ
パーカー
スウェット
パンツ
ブルゾン
つなぎ
エプロン
バッグ
その他
サービス
事前に仕上がり確認。セーフT
納期をお急ぎの方にハイスピードサービス
1枚から作成OK!インクジェットプリント
お買い得な割引
学生の方に・・・学生特典
データが作れる方に・・・データ入稿割引
2回目以降のご注文に・・・リピート割
お急ぎではない方に・・・早得・早割
グループまとめて・・・まとめ割
気になるポイント
コミコミパックって?
決済方法は選べる?
通常納期は?
商品の選び方は?
ご注文方法を教えて

TOMMY'S OFFICIAL BLOG

僕の時代のスーパー戦隊(忍者戦隊カクレンジャー)

こんにちは!ロイヤルブルーレンジャーです。
昨日は僕の時代のスーパー戦隊として恐竜戦隊ジュウレンジャーを紹介しましたが、
本日は忍者戦隊カクレンジャー(1994-95年)を紹介します。

確か記憶だと恐竜戦隊ジュウレンジャーは幼稚園ぐらいの時に見ていて、
忍者戦隊カクレンジャーは小学校低学年の時に見ていたような…(ってこれ言っちゃうと年齢がバレちゃいますね!笑)

これを見ていたときは小学生だったということもあり、よく覚えていますよ!

「カクレンジャー♪」
「ニンジャ♪ニンジャー♪」

から始まるオープニング曲。こちらもしっかり覚えています。
今回この記事を書くのにあらためて聴いてみましたが、複数のコーラスによるハモリメロから始まるこの曲は、Queen好きの僕にはたまらないフレーズで、何回聴いてもインパクトが強いです。そして、その後の琴による和音階のアルペジオ(分散和音)が実に美しいです。和の音色もたくさん入っているのですが、ビートがユーロビート調という事で、融合して新しいものを作る日本人のミクスチャー精神を感じられずにはいられません。

さて、忍者戦隊カクレンジャーには新しい挑戦がいっぱいあります。

■シリーズ初「和風を取り入れた戦隊ヒーロー」
一番最近のヒーローである「手裏剣戦隊ニンニンジャー」や少し前の「忍風戦隊ハリケンジャー」もありますが、スーパー戦隊ヒーローに初めて【和風】を取り入れたのはこの「忍者戦隊カクレンジャー」。これを見て僕は忍者に憧れを持ったのを覚えています。

■シリーズ初「リーダーがレッドではない」
これ衝撃ですよね!なんと忍者戦隊カクレンジャーは鶴姫(つるひめ) という名のニンジャホワイトがリーダーなのです。

隊員構成は次の通り。

(白)ニンジャホワイト
(赤)ニンジャレッド
(青)ニンジャブルー
(黄)ニンジャイエロー
(黒)ニンジャブラック

そして、ニンジャブラックがあの「ファイト一発」の栄養ドリンクのCMで有名なケイン・コスギさんだったんですよね。
ここは覚えていませんでしたが、アメリカ出身の忍者ヒーローだったみたいです。

こうやって見てみると本当に毎年毎年、「何か新しいことに挑戦しよう」という大人の皆様の努力があったのですね。

みなさんが見ていたスーパー戦隊ヒーローは何レンジャーですか?


「Tシャツ戦隊プリントレンジャー」
https://www.tmys-t.com/hero/

初めて出会う参加者同士が同じオリジナルTシャツを着て

昔憧れたヒーローになりきって清掃活動を楽しみませんか。

興味のある方はぜひご応募ください!

隊員一同、お待ちしております。